注目キーワード
  1. ブログ移転

マスク着用 @ゆう

 今日、感染症の治療の為に産婦人科へ行ったら、院内の看護士さんはもとより、受付のオネーサン達まで皆マスクを着けてた。新型インフルエンザ対策だろーか??
 因みにきぃさんは新型インフルエンザ対策として、一昨日の月曜からマスク着用で通勤している。通勤先が大阪なので、やむなし、と言ったところだろう。私も通院時にマスクを・・・と思いはするものの、出かける前の準備に気を取られ、マスクのことをコロッと忘れること、今日で二度目と相成った^^;普段使わないものを意識するのって難しいなぁ(笑)
 いつまで新型インフルエンザが猛威をふるうのかは予想もつかないけど、清潔好きな日本人のもと、静かに終息してったら言うこと無し。7月に京都へ来る予定のお義母さんも、おっかないなぁ(>_<)と電話で話していた。京都は7月に祇園祭、8月に大文字の送り火、9月以降は神社ごとに秋のお祭りがあり、紅葉を迎える。観光で食ってる町なので、ダメージはでかい。安心して娯楽に興じれる日が、1日でも早く訪れることを願う。
 
—-
sent from W-ZERO3