注目キーワード
  1. ブログ移転

今期アニメは何を見よう♪ @ゆう

 お正月特番もようやく終わって続々と今期アニメが始まっておりますなw 今日になってようやく録り溜めしておいた分を見ることができました♪ ひとまず前期から続いている『寄生獣』は視聴決定で、今のところ私が他に興味が湧いた作品は『血液型くん2』と『艦隊これくしょん』でしたwww
 『艦隊これくしょん』は今まで艦隊やら戦闘機ものに興味が無かった私でもとっつきやすく作られてました。そこかしこに散りばめられた昭和レトロな雰囲気は元から好むところだし、出撃時の武器装着シーンは良い意味で面白かったし、艦隊シリーズというか姉妹というか、それごとに服装が全く異なるデザイン設定なところも好みだったし・・・。第一話のタイトルが「はじめまして、司令官」だったのに、司令官の顔も声も一切出てなかった演出は突っ込み待ちと受け取っても相違ないですよねwww そんな感じで艦隊モノという新たな世界を知るキッカケとなりそうです^^
 『血液型くん2』は1の方を見てなかったのですが(いつやってたんだろう??)、5分でそれぞれの血液型キャラ(男女別にもなっている)特性を面白おかしく紹介していて笑えました( ̄▽ ̄) ショートストーリーが何本か入っていたんですが、なかでも私ときぃさんの場合に通ずる「O型女子とA型男子」の話がウケましたwww 親切に応対してくれるA型男子にO型女子が後からアレコレ「あ、そう言えばコレも・・・あ、コッチもお願い・・・コレも残ってたっけ・・・よろしくお願いしますwww」と用事を言ってA型男子がドンドン疲弊していくという話だったんですが、このパターンは私ときぃさんの間でも良くあるある話です^^; たまにきぃさんが「後から後から出してくるのやめてくれない?終わりが見えない(><;)」と怒るので、私も気をつけて最初からメモ用紙にリストアップして渡すようにしていますwww 同じ組み合わせの他のカップルにもあることなんですかねぇ(/▽/)
 ちなみにきぃさんは今期アニメの中では上記3作品に加えて『ユリ熊嵐』と『ラブライブ』も見るようです。他は前期からの続きもので『クロスアンジュ』、『ガンダムビルドファイターズトライ』、『ログホライズン』、『ワンピース』、『ドラゴンボール』、『ダイヤのA』、『弱虫ペダル』、『ガンダムGのレコンギスタ』、『キャプテン翼』(←これは今現在京都でしか放送してないと思われます)を見るようなので、なかなか忙しいアニメライフを送るみたいですねwww