注目キーワード
  1. ブログ移転

紫陽花 @ゆう

街角でちらほら紫陽花のつぼみ(?)を見かけるようになりました。こんにちは、ゆうです。花開く姿が今から楽しみです♪(^^)♪そういえば「紫陽花」という漢字は当て字でしょうか(・・)ものすごく綺麗な名前に感じます。そんな風に考えてたらどこかへ紫陽花を見に行きたくなりました。行けたらいいなぁ・・・。


 そんな小話はさておき。実は私、前回の更新から一秒たりともmyノーパソ君にお触りしていません。さぞや寂しがってるだろうなぁと思って本日ついにお触り再開です。まぁ実際のところは明日関西へ旅立つ準備のためにさわさわしてるだけなのですが。
 そういうわけで明日の晩に東京を出ます。いつもなら関西到着後すぐに実家へ向かって荷物を置き、支度をしてから就活に励むのですが今回はちょっと勝手が違います。最近名古屋の辺りの高速道路が工事中だとかで、関西~関東間で2~3時間の遅延が出てるそうです。当日に面接を控えている私にとっては微妙な遅延時間。なので今回は駅のコインロッカーに荷物を預けてそのまま企業へ出陣といったところになりそうです。まぁ慣れてるんで平気ですが。それで今回は更に違うポイントがあります。それは日帰りだということです。企業面接が終われば一旦実家に戻りますが(風呂に入れさせてもらって晩ご飯を食べさせてもらう予定)、その日の夜9時にはまたもや駅に向かいます。何でそんなスケジュールなったかって、企業の提示した面接日が水木金しかなかったからです。木金に抜けれない仕事がある私にとって選択できるのは水曜日だけ。自明の理ですね。何はともあれ無事関西へ行って帰ってき、仕事をミスなくこなして大学の授業も寝ずに聞けたら大したもんです。褒めてあげましょう。その前に企業研究と業界研究と卒論準備をしなければですが・・・(´Д`;)