注目キーワード
  1. ブログ移転

ダイエットしようと思った理由。 @きぃ

いきなりダイエット企画が始まってしまってあんまり詳しく話してなかったですね。「脂肪より筋肉の方が重いから筋トレはダメ」っていうコメントもらったときにふとそう思いました。今日はいつものように記録とダイエットの理由について書きたいと思います。


@ダイエット9日目
現在のデータはこんな感じです。ちなみに(カッコ)内は前日との比較値です。
■体重
71.9kg(+0.4kg
■体脂肪率
23.6%(-0.3%
■筋肉量
52.1kg(+0.5kg
■内臓脂肪レベル
9(-)
■推定骨量
2.9kg(+0.1kg
■基礎代謝量
1580kcal/日(+15kcal/日
■体内年齢
33歳(-1歳
 
今回はリアルタイムの結果。先ほど計ったばかりのデータです。見ると分かりますが嬉しいことに体内年齢がやっと33歳に下がり、ようやく34歳から抜けれました。明日になったらまた戻るような気もするけど、それでも33歳になったっていう事実がホント嬉しい。この調子で実年齢まで下がって欲しいものですね~。
 
ではダイエットを始めた理由を書きます。
もともとの原因はオレの下腹部が目立つようになってきたのが原因で、ダイエットしなきゃねっていう話が前々からありました。それともう1つの理由は、陸上部バリバリだった頃の写真を見せたときにゆうが「この頃のきぃさんを見たいなぁ(><」って言って。数ヶ月くらい前かなぁ、ダイエットしようかって話が真剣に持ち上がったのは。
で、このダイエット。もちろん痩せることが目的だけど最終的には陸上部時代の体型に近づけることが目的。そうなるとあの頃は筋トレもやってたので筋肉も必要と。そういうわけです。
だから一応の目標として設定した体重60kg、体内年齢20歳てのも、目標は目標だけどゆうもオレもこれは完璧だと思うくらいの体型になればそれでダイエットは終わります。まぁ本気であの頃の体型にするなら目標を通過するとは思うけどね…。
あと今やってる筋トレはかなり普通だけど、ある程度慣れてきたら陸上部の頃にやってた地獄の筋トレもするつもりです。たぶん今の状態じゃまだまだ出来ないと思うからそのうちね。ゆうみたいにリバウンドしないダイエットをしたいので、のんびりゆっくりやってきたいなぁと思います。