注目キーワード
  1. ブログ移転

恋愛に関して思うこと。 @きぃ

恋愛経験がそんなにないのに恋愛がうまくいってる人と、恋愛経験豊富だけど恋愛がうまくいってない人との違いは、気持ちの伝え方が下手かうまいかってことが大きく関係してる気がする。


恋愛観はその人の人生経験や恋愛経験、小説や雑誌等の知識により構成されていくもの。だからすごく興味深い考えを持ってる人ってのは一握りではなくたくさんいて、でも思ってることを実際に行動できる人ってのはそんなにいなくって。気持ちをうまく言葉に出来ない、表現出来ない人ってのは少なくないとオレは思う。
世の中には恋愛指南系のサイトや本や雑誌が多く、それを求める人も多いけど、どういう理由でそういうものを見たがっているのか、ふと気になってしまった。
本当に本当にモテたくて…って人もいるだろうし、自分自身を変えたいって人もいるんじゃないかなと思う。もちろんどんな考えを持ってるんだろうっていう好奇心で見たがる人もきっといるよね。
オレは人の恋愛観を見るのが好きでどういう考えを持ってるのかどういう行動を取ってるのか、考えと行動がちゃんと一致しているのかいろいろなところを見るのだけど、たまに気になることがある。
共感できるほど考えが同じなのに、行動に出ていないなぁって感じるんです。気持ちが伝わっていないからうまくいってない、うまくいかない。いくら男性は気持ちをストレートに出さないとは言っても好きなら好きって言えばいいじゃない。悪いと思ってるなら謝ればいいじゃない、とオレは思うのだけど…どうして意地を出すんだろう。
 
ゆうと付き合う前。オレが好きだった子は正直に話してくれなかった。よく忙しいって言ってた。分かってる。分かってたけど、忙しいなら忙しいでもっと気持ちを出して欲しかった。表して欲しかった…。
ゆうはそういう意味では言いすぎな部類(笑。エロイしオヤジだしムカってきたらすぐ怒るしぶっちゃけ容赦ない。でも何も言ってくれなかった子の事を考えると今のこの状況はとても気持ちいい。
だからオレも正直に言う。つらいときはつらい。悲しいときは悲しい。寂しいときは寂しい。可愛いときは可愛い。好きなときは好きと、すべて声に出して言う。
 
恋愛相談のほとんどは「こういう場合どうすればいいかな?」ってのが多い気がするけど、悩む前に言っちゃえばいいのにって思うことがたびたびある。自分が悩んでることなんか相手は分からない。嫌われたくないっていう思いがあるから下手なことは言えないっていう気持ちは分かるけど、でも両思いなら、ホントに好き合ってるなら、しょうもないことで別れないんじゃないかなとも思う。
オレもゆうも恋愛経験がないけどうまくいってるのは、いいことも悪いことも好きなところもイヤなところもちゃんと言葉にして気持ちを伝えあってて、そして聞く方もちゃんと相手の気持ちの言葉を聞いてるからじゃないかなと思う。
目で愛して口で伝えて言葉で感じて。うらやましいと周りに思わせるほどの関係を作れたら、きっとその人がベストパートナーなんでしょうね。