注目キーワード
  1. ブログ移転

LOVE定額に悩む。 @きぃ

昨日ゆうがブログでボーダフォンのことを書いていたのでオレも補足って形で書きたいと思います。


まずはコメントしてくれた方の文章を引用。
>最近まで使ってたけど、LOVE定額はよく切れて酷かったよ(と言うか、繋がらない・電波がない)。それ以外は、切れないんだけどねー。
次にもう1人のコメントしてくれた方の文章。
>私大学入ってからボーダーフォンユーザーで、今2代目やねんか。
で、1代目と2代目でメーカー違うんやけど、1代目の時は通信障害とか全然なかったよ。

 
誰が見ても分かるとおり、まったく逆の意見ですね。オレは昨日半日くらい費やしてボーダフォンについて調べていたんですが、この2つのコメントはどっちも合ってるんです。
まず前者のコメントでLOVE定額はよく切れて酷かったと書いてありますが、LOVE定額限定ではなくてボーダフォン自体が電波状況がとてつもなく悪いそうです。
携帯ショップで聞いたのですが去年の11月~12月のLOVE定額新規申込者は500万(だったかな?)だそうで、特に関東、関西地方で多かったらしいです。そのため、関東と関西では電波状況が酷かったりメールをしても遅延するケースが多いとのこと。
でも関東とは言っても新宿にいる人がまったく切れてないよ~っていうケースも見られてるので、関東全域ってわけじゃないかもしれません。まぁ時間帯との関係もあるのでなんとも言えないんですが…。
でも理由はどうあれ電波状況が悪いのは間違いない話。ボーダフォンは電波状況を改善しようとしてるらしくて基地局を増やそうとしてるらしいのだけど…改善されたかなって?って身に染みるくらいに感じるまでは半年くらいかかるんだそうだ。
 
…と、いうわけで現状の結論としてはまだ移らない予定ですが、LOVE定額自体の悪い噂は半日ずーっと調べたけどぜんぜんないんですよぉ(><
あ、何日からLOVE定額が適用されるかどうかは注意しなくてはいけないらしいですけどね。でもそれ以外でここがダメってのはなくって…。なんか遠距離恋愛してる方とかにとっては最高のプランだそうで。400万くらい得してるよ~っていう人もいて、オレも早く得したいなぁとは思ってるんだけど…まだ考えてます(>へ<;
 
あ、そうそう。
昨日初めて知ったんですがボーダフォンのLOVE定額は相手が恋人じゃなくてもいいんだって。つまり男同士でも女同士でも問題なし。LOVEって聞くとカップル限定な気がするけど、仲のいい友達同士でも使えるからお徳かもね~。
 
参考URL(ボーダフォン公式サイト)
http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/love.html?cc_4805=