注目キーワード
  1. ブログ移転

今日の話☆ @ゆう

 朝いつもどおりに6時半に起きた凜は、なぜか朝食&歯磨き後の8時半からまた寝始めた。


 1時間半ほど経ったころに起きたんだけど、そこからは私が眠くて12時までウトウト・・・。そんな私の側で凜が遊んでいた事は時折覚えている。
 お昼を食べた後は凜だけ遊び、私は洗濯と食器洗い。何だかんだで3時過ぎからまた眠気に襲われ、私が再度ウトウト…。凜はその間も1人で遊んでいたらしく、たまに足に玩具を乗せられたりお腹を踏んでいかれたりした(==;)
 1時間ほど寝たあとは凜と一緒に廊下で追っかけっこ(私が先に歩いて凜がハイハイで追いかける)をして遊び、玄関から入る日の光を凜に浴びせて運動を推進した(笑)
 で、4時半からは教育テレビに凜をお任せして私はご飯の仕度を開始。5時半には一緒に食べ始め、歯磨き、おまる、お風呂を済ませたのが7時半。いつもどおり寝る部屋へ連れて行って明かりを消したら10分後には寝息が聞こえ始めた。そんなに疲れさせた覚えは無いなんだけどなぁ(・・;)
 思いがけず手に入れた自由時間を喜びつつ、先日買った人工芝を部屋のあちこちに設置することにした。まず廊下には凜がくぐれない程度の低い位置で突っ張り棒を渡して猫避け(よけ)マットをグルリと輪ゴムで巻きつける。次にベランダに続く網戸部分には滑り止めマットを下に敷いて、その上にデカいサイズの猫避けマットを置く。更に置き畳の立ち入ってほしくない部分に人工芝を追加で敷いて裏面を向ける。最後にポットや炊飯器を置いている部分に手が届かないよう、手前に突っ張り棒を突っ張らせて猫避けマットをくくりつける。とりあえずこれで明日1日様子を見てみよう。
 最近自在にアチコチを昇り降りをする凜に手を焼きつつ、一昨日から急にやり始めた「ペコリ」と頭を下げる動作に癒されてる今日この頃です^^;