注目キーワード
  1. ブログ移転

歯が生えた!& ずり這いマスター! @ゆう

 タイトル通り、凜に歯が生えました^^ 下の前歯が2本、同時にお目見えです♪ 予想はしてたけど遂に現実に・・・!o(≧▽≦)oキャーw 思わず昼寝中に写真を撮ってしまいました(笑)早めに赤ちゃん用歯ブラシとフッ素スプレーを買わねば・・・! そして布巾で拭かねば・・・! ぁ、でも布巾での拭い方を知らないなぁ。調べねば・・・。
 ズリ這いもようやくマスターしたみたいです。ここ4~5日でかなりするようになったんだけど、見事な匍匐(ほふく)前進で部屋から部屋へと移動します^^; 今朝は起きぬけに、えらく近い距離で凜の声が聞こえるなぁと思ってみたら凜が私の枕元まで這ってきていて、目が合った瞬間に満面の笑顔でウニャウニャとお喋り。ヒョエーッ∑(;・д・ノ)ノ マヂですかぃ・・・。ついにジッとしてられない時期に突入したか・・・。部屋の家具類をもう少しカスタマイズせねば・・・。
 そう言えばウニャウニャとした喃語(なんご/赤ちゃん言葉)もズリ這いと同時に大分喋るようになりました。1才になるまでに1つか2つは言葉を覚えるかなぁ(っ´∀`c)楽しみ・・・。今は「抱っこしてくれ!」「つかまり立ちさせろ!」「ご飯よこせ!」の時だけ両手を広げて「ハッハッハッハッ!」とか「へッへッへッヘッ!」って息遣いを荒くするので、まるで変態さんか犬のようです・・・(ノω;`)