注目キーワード
  1. ブログ移転

ロボットが踊るAKB48の「ヘビーローテーション」がすごい。 @きぃ

  • 2013年4月28日
  • 2022年3月5日
  • 雑記
  • 0件

昨日の「関ジャニの仕分け∞」という番組で、「ダンスロボット No.1決定戦」があった。
ロボットというと有名どころではアシモ、笑いどころでは先行者を思い浮かべるのだけど、今回登場するロボットにはそんな名前はなく(少なくとも先行者は来ないのは分かってる/笑)、どんなのかなぁと思ったら、想像以上の動きをするロボットがいて驚いた。
 
ネットで調べてみると「プリメイド・ミイ」も「ミャノイ」もどちらも同じ作者(DrGIY)のようで、ニコニコ動画に動画をアップしてました。本当にすごいので紹介したいなぁと思います。
 


世界一元気に踊るメイドロボット【ヘビーローテーション】

 
踊るメイドロボットを作ってみた

 
世界一激しく踊るロボット【LOVE&JOY】

 
 
せっかくなので先行者も。先行者の本気を見たい方はコチラ
 
 
今のロボットってもうここまで来てるんだね。
ホントすごいなぁと思いました。