注目キーワード
  1. ブログ移転

どうでもいい話。 @きぃ

どうでもいいけれどちょっとムカっときたので書いておきます。
 


ずーーーっと前に紹介したことある「はるかりんブログ」を覚えてますか?ゆうのお気に入りリンクにも登録してあってオレもたま~に見てはいるのですが、今回この内容(http://ameblo.jp/harukarin-a/entry-10023846219.html)を見て正直ムカついてます。
レズビアンの彼女のために女性ホルモン投与して“彼女好みの女の子になる”と本気で心に誓った男(今は女か…)、はるかりん。究極の愛を追求し、常に本気のその姿勢は「ちょっと大丈夫かな」と心配になりがらも一応はゆうと一緒に経過を見ていました。
オレは文章がきゃぴきゃぴしてるのが苛々するのであんまり読んではいないのですが、一応入籍し、はるかりんなりに頑張っているらしいので一応言ったことはやってるんだなと感心してたんですが…。
 
その日記。性同一性障害の話に関して分かってて言ってるんだろうか。
もし分かってて本気で思ってるんだったらふざけるな。分からないで言ってるんだったら勉強しろ。仮にも本気だと思ってるやつが男と女の性に関して無知なのは如何なものか。いや、無知というより性同一性障害って、名称そのまま「障害」だってことになぜ気付かないんだろうか。
分からない人に説明すると、【性同一性障害】は簡単に言うと身体的性別と精神的性別が違う人を指す。もちろんそれは何らかの事故などの原因により「自分は男じゃなくて女だったのかも」と思うことじゃない。
 
◇参考
性同一性障害
性同一性障害を受け入れ 小2男児、女児として通学 播磨地域
 
上記リンクを見ても分かるように、生まれた頃から自分は男だ(or女だ)と普通に思ってる。でもあるとき親や自分自身が仕草や身体が変なことに気付く。自分がなんでこんな身体をしてるのか違和感を感じるようになる。そして調べてみたら…性同一性障害だと発覚する。
どういう風に発覚するかはいろいろケースがあるだろうけど、オレもこのケースしか知らないので案外そんなにないのかも。まぁオレも知らないだけかもしれないね…。
でも性別の不一致で困惑してる人がたくさんいる中であのような「きびしぃ」発言は本当に性同一性障害の当事者には迷惑だと思う。関係のない人間が関係のある人の時間の邪魔をしないで欲しい。自分のことじゃないけど、オレも関係のない人間だけど、でも、なんか…読んだ瞬間すっごい許せなくって腹が立った。だからブログに書いてしまった^^;
 
しっかし…女の子になると言ってる割には胸の写真載せたり、随分女の子らしからぬ行動が多いなと思う。たぶんオレがこれだけムカついたのははるかりんの「女になる!」っていう本気さが見えないからじゃないだろうかと思ったり。
っていうか彼女のまーなさんは胸公開とかホントにいいのかな(・・;
 
人は人、自分は自分…か。気に喰わないなら見なければいい話だよな。
はるかりんの本気さが興味深かったけど、なんか残念に思いました…。