注目キーワード
  1. ブログ移転

今期のアニメ話 @ゆう

今期観てハマってるアニメは下記の通り☆
・アルスラーン戦記
・GANGSTA.
・オーバーロード
・六花の勇者
・監獄学園
・英国一家、日本を食べる
・乱歩奇譚
楽しみにしていた「ノラガミ」第二期は関西では放送しないことが分かってガックリ・・・。
でも意外と私がハマって観る作品が多くなったので今期は夜が楽しいw
その中で発見したことだけど、声優の悠木碧(ゆうきあおい)がめっちゃ上手い・・・!
「六花の勇者」のフレミー、「オーバーロード」のクレマンティーヌ、「GANGSTA.」のニナしか聞いてないけど、どれもこれもキャラ特有の喋り方ができあがっていて、同じ声優が喋ってるとは思えない。20代の女性声優で名前を覚えたのは久しぶりだ。
名前を覚えたと言えば「GANGSTA.」のニコラスの声優さん、津田健次郎も今期で覚えようと思った人。ニコラスが聴覚障害者なんだけど、その喋り方がめっちゃ上手い!どうやって実際に喋っているのか、収録現場を覗きたいくらいw
今期は話自体が面白い作品も多いけど、上手い声優さんとの出会いもあるから幸せだ~♪