注目キーワード
  1. ブログ移転

ハローワーク→カラオケとはしご(汗。 @きぃ

  • 2006年10月22日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

昨日1日の出来事。
オレとゆうとゆうの姉の3人で吉祥寺へ向かい、NOODLE CHAFEでご飯を食べたあとオレは1人で整体へ。整体終了後、吉祥寺で買い物してるゆうとゆうの姉の2人と合流、そのまま某市のハローワークへ。親切なお姉さんから事細かに教えてもらい満足する。
その後3人で某カラオケ店に行きストレス発散。家に帰り、まず最初に体重を計り、ニラ焼きを作ってゆうとゆうの兄、姉とオレの4人でかなりの枚数を食べる。食事した後すぐ寝ると太ってしまうので1時過ぎまで起き、そのまま就寝…。


昨日1日の詳細。
おいしかったのでこの前のブログで紹介したNOODLE CHAFEですが、今回初めて休日に行ったんだけど意外に混んでてびっくり。以前来たとき「なんでこんなにおいしいのに人が疎らなの?」と思っていたけど、考えてみればウチラが行ったのは平日でした。なるほど、休日は普通に混んでるようです。なんか嬉しかったり。。
ここのお店は元々○○の紹介でここを知ったんですが、紹介されたことを言うとデザートをサービスされるんです。でも今回は3回目なのでさすがに3回もサービス貰うのは悪いかなと思って言わなかったら「デザートいいですよ^^」って店員さんに(#ノзノ) (/ε\#) キャー
これってもしかして顔パス?あ、でもゆうとゆうの姉は関西人だから会話も特徴あるし、それで覚えていてくれたのかな。まだ3回しか来てないのにちょっと嬉しい。。
 
整体はいつも痛いのに今回は平気でした。マッサージされながら会話できるなんて今まで出来なかったことだからちょと嬉しい。整体が終わったあとはちょっとだけ吉祥寺で買い物して某市のハローワークへ。
京都・大阪周辺の仕事を探し、なんとなくコレいいなぁと思ったものをピックアップ。相談を受けてくれる窓口があったので相談を受けてみました。
窓口の人は遠目から見てもおばちゃんが多くてちょっといやだったけど、オレの担当になった窓口の人は若いお姉さん。話しやすい人でマジメな話ももちろんだけど、笑いもちょっとだけありました。
ハローワークって行ったことなかったけど、思った以上にいろいろ支援してくれるんですね。予約制だけど履歴書や職歴書の書き方も教えてくれるし、どんな職種が自分に合っているかをチェックしてくれる診断テスト(パソコンで60分程度だそうです)もありました。
そういえばインターネットで見れるハローワークのHPとハローワーク(事務所)のデータの違いとかも教えてもらいました。ハローワークで教えてもらった事を書くとかなり長くなるのでやめときますが、職を探すときは一度行ってみるといいかもしれません。
営業時間は18時までだったけど話は結局18時半までかかっちゃいました。席を立ち、後ろを振り返ってみると電気の消えた待合室でオレを待っていた2人は「お姉さんと楽しくお話しててよかったなぁ^^」という目をしていました。
…か、かなりの誤解です(汗。
仕方ないので誤解を解くために某カラオケ店に向かうまでずっとハローワークで教えてもらったことを話しました。着く頃には誤解は解けたようで、部屋に入ったあとはすぐ歌ってたり。
歌ったのはGLAYとかB’zとかミスチルとかポルノグラフィティとか…有名どころばかりです。珍しくアニソンは歌わなかったのは気分じゃなかったからかな。ゲームソングは歌ったけど(苦笑。
 
家に帰って体重測定したんですが、結果はなんと今までで一番少ない体重でした。2万歩近く歩いたし、というか毎日のように万歩計つけて歩いてるせいか、いい運動を続けられてるようです。この調子で夢の60kgまでどんどん痩せられたらいいな。
あ、ちなみにニラ焼き(ネギ焼きのニラver.)はかなりの美味。さすがはゆう兄弟の両親が栽培してる無農薬野菜って感じです。ごちそうさまでした^^