注目キーワード
  1. ブログ移転

07年01月③ニュース。 @きぃ

@今週のニュース(06/01/13~07/01/19)
バレンタイン記事がチラホラと出てきました…。
今回のニュースは厳選してさらに厳選したのでいい感じの量になってます。
 


【今週のオススメ記事】
全国の激うまラーメン頂上決戦! ラーメンランキング 2007
そこまでラーメン好きじゃないけど、1つ1つ紹介されてるからなんか食べたくなる。おいしそうです。
 
 
【女性向け】
明治製菓:立ち上がれジョシ!!
バレンタイン企画。貰う側の男性の本音も紹介してます。見てみたけどもっともな意見ばかりだったので参考になるんじゃないかな?
 
オルビス アクアフォースミニセット
ここまでみずみずしく書かれるとホントに潤いを保ってくれそうな気がしてくる。
 
MARUCOLLET(マルコレ)/大丸コスメ通販
大丸百貨店が運営する化粧品通販サイト。いいか悪いかは分からないけど紹介。
 
自分の胸に手をあてても分からないことがある。
→関連:ほっと胸をなでおろす。
乳がん早期発見に有効なマンモグラフィの説明と実体験の記事。知らない方は参考までに。。
 
デフテック:初の“ゲームデビュー” 「ルミネス2」に楽曲提供
デフテック好きなゆうとしては気になる話題だろうからゲームも調べてみたけど、おもしろそうな感じ。買おうか?
 
 
【教育・育児】
性教育問題、加熱する国会議論にシラける子供たち
規制よりもまずは足りない知識を動画とかで分かりやすく教えるべきかと。教えてもまだするならそれは自己責任で。
 
母乳育児成功のための3.5カ条
それのどこらへんがいいことなのかが分からないけど参考までに。。
 
政府・与党に構想浮上
「子ども省」ってよさそうに見えるけどどうなのかな~。
 
米国で初の子宮移植手術が計画
妊娠してることを実感したいってことかな…。なんで移植したいのか気持ちがよく分かんないなぁ。
 
男女の産み分けができると思う人は63%
→調査結果元:【調査報告】男女の産み分けができると思う人は63%
→関連:男女うみわけ大辞典~産み分け(生み分け)のすべてがわかる~完全無料!
産み分けなんて信じてないオレにはアホらしく感じる。
でも大変な妊娠時の楽しみの1つにしておくのもいいかなと思ったので産み分けサイトも一緒に紹介しておきます。
 
幼児教育チャイルド・アイズ
考える楽しさの経験を重視した幼児教育を基本としてます。全国展開してるってことは大手なのか…。
 
 
【恋愛・カップル】
観光ガイド BIGLOBEトラベル
デートのためにいろんな情報を収集しておくのもよいかと。
 
「遊び人」ご注意、不倫は「終身刑」…
不倫は婦女暴行罪なのかぁ(苦笑。でも結婚を真剣に考えるようになるだろうからいいと思う。
 
 
【文章】
【野菊】先生とは
学校のいい先生が塾の講師に転向したならたしかに塾の方がいい。今の学校って一体どうなってるんだろう。怖いな。
 
間違った覚え方
「もらいもの」って誰かから空気感染したものだと思ったことある人は少なからずいると思う。オレも最初は…(笑。
 
【溶けゆく日本人】匿名性の暴走 ネットと青少年
オレだったら陰でコソコソ犯人探ししてそうだ(苦笑。でもこういうやり方はホントに許せない。
 
ゲレンデが溶けるほど濃い死体
ちょっと笑えました。(※死体とかの話じゃないので大丈夫です)
 
 
【商品】
2Gバイトで9980円のスポーツ型MP3プレーヤー
けっこうデザインいい感じ。値段も容量も悪くないし、前商品の「シャカリキ」をしっかり受け継いでます。
 
ウルフルズ デビュー15周年記念ベストアルバム『ベストやねん』2007.2.21Release!!
ゆうの好きな「ええねん」も収録。“買いた~いw”とか言いそうな気がする(苦笑。
 
携帯もDS? ドコモ「D800iDS」はダイレクト&スムース操作の2画面ケータイ
今流行りのニンテンドーDSっぽいケータイがドコモから。デザインはいいけど…んー…。壊れやすそうな気がします。
 
バナナで釘が打てるマイナス40度の冷却ガスで虫コロリ!ライオン「バルサン 氷殺ジェット」3月6日発売
これでゴキ○リも怖くなんかないぞ!(ぉ
 
 
【きぃ専用】
よっすぃ~コール2分…吉澤涙見せずライブで卒業報告
→関連:無言の対面、泣き崩れ…風見しんご長女事故死
片方は我慢、片方は無言。吉澤はすごいなと思った。オレはきっと無理だ。…お二方のご冥福を祈ります。
 
も~“娘”じゃないの!道重さゆみが黒ビキニ
グラビア興味ないしこの子もよく知らんけど、身体のラインが綺麗だなと感じた。ちょっと好みです(#ノзノ)キャ-
 
仮面ライダー17作目「電王」は史上最弱
仮面ライダーはついにバイクではなく、電車での移動に変更したようです(笑。
 
甘き死よ、来たれ
某劇場版アニメの曲なんだけどオレこの曲好きなんだ。なんかしみじみと聞き入ってしまう。
 
スラムダンク あれから10日後
→紹介元:スラムダンク あれから10日後・・・ 【動画編】
スラムダンクの最終話もう忘れちゃったよ…。最終話から10日後の設定らしいです。
 
 
【コメント】
他の週のニュースを見たい方はコチラ
週間ニュースについての説明はコチラ