注目キーワード
  1. ブログ移転

テレビガード対策 @ゆう

 今までは四角く囲めるタイプの子供用ゲートをテレビに施して、ついでに前面側を長く伸ばしてテレビ画面から距離が取れるようにしていたんだけど、ついに子供たちがゲートを乗り越えられるようになってしまった(@@;) 3歳の長男は体格的に(98cm・18kg)しょうがないけど、1歳6ヶ月を迎える次男まで、隣に設置している室内用ジャングルジムを使って乗り越え始めたから収拾がつかない><; しかも次男坊は乗り越えるのはできるけど、内側にはジャングルジムみたいな高い足場がないから出てこれず、延々テレビ台の下側にある引き出しの中身で遊びまくる。これを見ると長男坊もやりたくてしょうがない。結局、今までは長男坊だけ注意して止めさせておけば済んだ話が、今では兄弟で徒党を組んで時間無制限の遊び場と化してしまった…。しかも距離近っ!!(@@;)ゼロ距離で見まくるし、画面を触りまくるし、玩具を当てるし、、、これじゃアカーン!!!
 そんなわけで、ただいま緊急でテレビ画面の保護フィルムを検討ちぅ。映りこみ防止のノングレア、外そうと触られても(絶対やってくる!)大丈夫なベルト固定、ついでに下側も穴のあるタイプ(これでフィルムの上下をテレビと固定できる)、以上の3点を重視してネット検索なう。あたりはつけたから、今夜きぃさんにも見てもらって、okが出た瞬間にポチッと…。
 この問題が解決しないと年賀状も準備できひんわ・・・(ぇ