注目キーワード
  1. ブログ移転

その後のゆう&きぃ @ゆう

きぃさんの急性化膿性扁桃腺炎。
今朝、熱が37℃に下がるも喉の激痛は変わらないとのことで、点滴を受けに行った。ついでに診察してもらうと、昨日から飲んでいる抗生剤が効いてないようで扁桃腺の化膿が全然治まっていないことが判明。扁桃腺が腫れたままなので熱はぶり返すだろうとの見立てで、今日と同じく明日も点滴を受けにおいでと勧められた。
明日は私が幼稚園のPTA活動で朝から昼下がりまで不在予定なので、病院から帰ったらしっかり休んどいてもらおう。
私も昨夜遅くにキツい下痢が始まり、今朝の起き抜けには吐き気に襲われた。胃腸炎か?!と恐れたものの、風邪薬を飲んで1時間半後には動けるようになったし、その後の日中も病院の付き添いや子どものスイミングの送迎と買い物と動けたので、ホッとしている。
明日の朝にはもうちょっと動けるようになってますよーに?