注目キーワード
  1. ブログ移転

近況報告 @ゆう

 長男坊の幼稚園通園という慣れてない日々と、それに関連して何だかんだある日々とでなかなかブログを書くところまで辿り着けない日々ですm(*T▽T*)m ス、スミマセヌ・・・
 以下、簡単に備忘録です↓
 4/14(日)ブルーメの丘で1日満喫。楽しかった。人生初のお花畑!笑
  /15(月)きぃさん’sマミーと1日中あちこち近所を回り、夜に見送る。
     (マミーの希望で長男坊が幼稚園の園庭で遊んでる光景を遠くから眺めたり…本人に見つかったり…^^;)
  /16(火)きぃさんが早番出勤だったので自分も早起きしたら子供たちも一緒に起きちゃって1日が長く感じた上に前日までの行動の疲れが出て寝かしつけと同時に自分も朝まで爆睡。
  /17(水)長男坊の初個人懇談。いったん幼稚園から帰らせて、一緒にお昼を食べてから自転車に乗せて3人で再登園(次男坊含む)。子供2人を遊ばせながら先生と幼稚園と家での様子を情報交換。加えて朝から実母によって急な仕事の依頼が入り、それをこなしてたらいつの間にか寝かしつけの時間に…。この日もやっぱり疲れが出てしまって寝かしつけと同時に朝まで爆睡。
  /18(木)明け方、目が覚めると布団にきぃさんの姿が無いことに気づく。リビングでテレビを見ながら寝てしまったのだろうかと見に行ったら…いない。トイレにも風呂にも客間にもいない。そこでようやくきぃさんが帰ってきてないことに気づく。携帯にも連絡が入ってないから10年目にして初の無断外泊!…というか、お家大好きのきぃさんの場合は、何か帰宅できないほどのことがきぃさんの身に起きた、と考える方が適当だと思う・・・って何が一体起きたんだ?!! …と焦ったところで狙ったように連絡が。……職場の飲み会で、人生30年目にして初めて記憶が飛んで正体をなくすほど酔っ払ったので帰れなかったのだと判明。この日は二日酔いで仕事を欠勤しましたとさ☆
  /19(金)昨日、二日酔いでダウンしているきぃさんを介抱しつつ子供たちの相手をしていたのでやはりこの日も疲れが取りきれず、スーパーで買い物等の家事をするだけで1日が終わる。きぃさんは三日酔いのまま出勤。職場の人たちから色々といじられたらしいw
  /20(土)数年ぶりに神戸の友人と我が家で再会。子供たちも交えてゆっくりと過ごす。楽しかった~♪
  /21(日)きぃさん31歳の誕生日。あいにくお腹の調子が悪いということで、自宅でのんびりとテレビを見たり、長男坊とiPadで遊んだり、大好きなチャーハンを朝昼晩と食べたり、私からの手紙を読んでウルッ!ときたり…(笑)どこにも出かけなかったし特別に何か作ったりとかはしなかったけど、それなりに楽しかったようなので、良かった良かった^^;
 ・・・とまぁ過ごしてたわけです^^;
 私は長男坊の通園生活にまだ慣れないでいるので、当分ゆったりはできないんですが、そんなことを言ってる間にドキドキハラハラの韓国旅行が迫ってくるんですよね(T▽T)なんとか時間を作って用意していきたいと思います><;