注目キーワード
  1. ブログ移転

お勉強あいてむ @ゆう

さて、バイトをズル休みして卒論に費やす時間を確保できたら次にすることは・・・


誰しもが持ってるであろう自分の「勉強スタイル」を完成させねばならぬ!!
そんなわけで私の勉強スタイルその1.部屋が片付いていること!
これはねぇ、なんだかねぇ、どうしようもないんすよ・・・。部屋が散らかってたら散らかってることを言い訳に勉強ほったらかして片付け始めちゃうんすよ。こんなけ散らかってたら勉強するスペース無いやんか~♪つって、最後までとことん綺麗にするんだよねぇ…しなくてもいいのにねぇ…笑 だから大学入って特待生なってからはそんなことしてマジで高得点取れへんかったら洒落にならん!思て普段からちょいちょい片付けてたりしてたんですよ(><;)陰の努力!笑 勉強スタイルその2 食べ物があること!音楽を流してること! やっぱねぇ、基本は勉強嫌いですから、自分で何かしら遊んでる風味をかもし出してないと、勉強してる自分が段々ヤになってくんですよ。そんで勉強放棄しちゃうんですよ。完全に。そんな自分を阻止するために、サボってる・あるいは遊んでる風味をかもし出すアイテムが必須で、それが①お菓子、②音楽焼、となるんすよ☆ 因みに最近のmyお菓子はフルーツ味焼きカレー味カカオ味のプリッツ、そして極細ポッキー。名前だけであぁアレか、と分かる人はお店のお菓子コーナーが好きな人ですね(ニヤリ)
(てか自分グリコばっかり好きなんに今気付いた/汗)
勉強スタイルその3 眠気覚ましにはアイスクリーム!
基本朝型の生活スタイルを好む私が眠気と戦うにはそれ相応の準備が必要ですが、私の必勝アイテムは冷気をまとったアイスクリーム。最近好きなのはOHAYO乳業(ジャージー牛乳)苺ミルク蜜柑ミルク。甘酸っぱいのがアクセントの味ですがクセになっとりますvv現在これと同シじリーズの濃茶ミルクを探しとりますが、なかなか見つかりまへん(××)
勉強スタイルその4 自分ご褒美!
最後まで頑張った者にはご褒美を!!このモチベーションが大切です☆
私のご褒美はその時々によって本だったり食べ物だったりお買い物だったりと異なりまふが、今現在は食べ物になってます。それも神戸シェフクラブが贈る「ひとさじの冬ショコラ ほろにがカカオ味」。神戸菓子ですよ!チョコの本場、神戸のチョコレート菓子ですよ!かなりイケてます。好きです。ごっつぁんです。この商品が世の中に在ることが嬉しい!この神戸菓子シリーズ、前の夏に出されたのは抹茶でした。それもかなりイケてました。おいちゃん舌鼓を打ったよぉvv冬もレベルを落とさずに新商品をお届けしてくれたのが嬉しいですなぁ。
・・・とまぁそういう感じで全てを用意してからでないと本腰を入れられないのですよ。まるで燃費の悪い車やわ(汗
でもおいちゃん揃えてきたから大丈夫!!17時からやるから大丈夫!!何とかなれ!!!泣
いってきます!!!!