注目キーワード
  1. ブログ移転

おこんばんは @ゆう

今日はとある所の選考を受けてきました。
そこで出会った女の子と意気投合して選考終了後にメアド交換♪♪選考前と後で楽しい時間を過ごしました^^ブログのアドレスも教えたのでこれから暇な時にでも読んでくれてたら嬉しいです♪♪長く付き合えたらステキやな~(*^^*)


実はその子と喋ってる時に1回だけデジャブの感覚が来ました。いつぞやの夢で確かに私はその女の子とその街角で喋っていたのです。久しぶりに体感して、しかも楽しい現実だったので素直に嬉しいです(^^*)
ブログではゆってませんでしたが、私は何気ない日常のひとコマを先に夢で見てることが時々あります。現実に起こる瞬間まで忘れてる上に、その場面は本当に何気ないひとコマでしかないので全然役には立ちません(笑)でも今回は珍しく楽しいひと時を映していたので意外な嬉しさを感じました♪毎回こんなんがいいなぁ(’’*)無理か(笑)
そんなわけで選考の結果より出会いの方にばかりに気を取られてるゆうちゃんでした(笑)
明日はIT系の会社の説明会に参加予定です。Webデザイナーとか面白そう!と思った結果のトライなんですけど、最近になって深夜残業が当たり前であることを実感した業界なんで尻込みし始めてます(–;)
かといって特別入りたい業界も無いのでまたイチから検討し直す必要を感じてます。
そうそう。この頃ぷち困ること。
エスカレーターを利用する時にその「困った」は起きるんですが…、皆さん関東と関西ではエスカレーターに乗るときの立ち位置が逆になることをご存知ですか?具体的に述べると関東では歩く人は右、立ち止まる人は左に行きます。これは関東では絶対です。そして関西はその逆なんです。関西の場合はたまにこれがぐちゃぐちゃになってたりして、関東に比べたら割合ルーズな面がありますが、基本は逆になってます。そんで関西と関東を往復する私は最近この位置をとっさに判断できなくなってるんです(–;)今日も選考後の帰りにメールを打ちたいから歩かず止まろうと左に行ったんですよ。そしたらここは関西。左は歩けという暗黙の了解のもと、仕方なく歩いてエスカレーターを上りました。悲しいです(;;)そんで慣れた頃に関東に戻り、関東でも最初は間違え、でもようやく慣れた頃にはまた関西へ行って・・・。これからはその繰り返しなんでしょうね(;;)とほほ。。
以上、幸せでぷち不幸な就活日記でした☆彡
また明日~(^0^)/