注目キーワード
  1. ブログ移転

え~と(・・;) @ゆう

何やらきぃさんがドツボにはまってるようなのでその話から始めましょう☆彡


とりあえずきぃさんのブログに書いてある内容で認識の修正を求める部分が3箇所あります。なので火急的速やかにその部分の事実認識を修正をしていただきたいと思います。そこは絶対に。
1.>ゆうは友達よりもオレを取ってる。
2.>新宿に向かう電車の中でオレはゆうに参加の拒否を告白したけど、ゆうは認めてくれなかった。それどころかオレが参加しないならゆうも一緒に帰ると言う始末。
3.>男が女同士の話に加わるもんじゃないし、
まず1についてですが、私は基本的に友達とツルむのは大好きです。めちゃめちゃ楽しい。人数が2人きりだろうが5~6人だろうが関係ありません。友達なら一緒にいることが楽しいのです。で、そこにきぃさんが加われば「なお楽しい」。そういう風に考えでいます。だからきぃさんが書いているような「友達よりもオレをとってる」発言は、そもそも見方が違うので却下です。
次に2の件ですが、私がきぃさんと一緒に帰る発言をしたのには人数の問題が関わっていました。というのも友達の人数は2人(あとで更に1人加わります)、きぃさんは当然ながら単体。そしてきぃさんが帰宅する理由は友達ズが本音のところできぃさんを歓迎してないんじゃないかという疑いがある為。つまりは単体になるきぃさんはダークな思考になっていたわけです。対して友達は2人。一応気分も明るい筈の2人です(笑)そして片方は新宿の地理にも通じている。ドタキャンへの謝罪は勿論ですが、事情を話して心から謝ればきっと許してくれ、尚且つこの2人なら2人なりに楽しもうとする(そして必ずや楽しむ/笑)、次回会う機会もまた作れるという3つの信頼があった為、ここはやはり単体でダークなきぃさんについて行き、心のケアを図るのが妥当かなと判断したわけです。(間違ってましたかねぇ…。)・・・そもそも、私は友達にきぃさん連れで会うときには必ずきぃさんも一緒でいいかどうかを毎回訊ねます。その行為は今回に限っての事ではなく、ずっとしてきた事です。だから私にとってはこの話を問題視する事自体、「何を今更・・・」という感じなのですがf^^;しょうがありませんね。きぃさんがドツボにはまってしまったんですから、腰据えて一緒に考えることにしましょう☆彡そもそも、私は1.でもお話しましたが、基本的に友達といることに楽しさを感じます。そこにきぃさんが加わればなお楽しいと思ってます。だけど友達にも気分や事情があって、きぃさんが居ない方がいい場合も当然ながらあるわけです。そういうのはそういうのでいいと思ってます。きぃさんが一緒の時もある、一緒じゃない時もある、ただそれだけの事です。それ以上の事もそれ以下の事もありません。だから毎回、友達にはきぃさんが一緒でいいかどうかの確認を取ります。その時点で、本当は嫌なんだけどそんな事言えないから言わない(><)というような殊勝な心がけ(?)をするような友達はいないと思ってます。恐らく、大半の友達が「どっちでもいいよ~」辺りな気持ちでいるからOKしてくれてるのだと考えてます。どないでしょう(笑)後は実際にこれを読んでくれた当の友人たちが正直なトコロをコメントしてくれるかメールしてくれるかしたら有り難いトコロ。(笑)
つかこっからは友達論になりますが、嫌な事は嫌だと言える関係、言っても繋がりが変わらない関係が私の中の「友達」定義になります。NOと言われたからそっぽを向く、言ったからそっぽを向かれるような関係を「友達」とは認識しないのが私です。そういう関係は知り合い、同級生、そんな状態だと判断してます。まぁそれと後は、本音は違うんだけど(今日は)友達にはこういう私を見せていたいとか、こういう事をゆっておきたいとか、そういうのは友達同士でも・・・というか友達同士だからある時もあると思うんですよ。嘘をついているわけじゃなくて、こういうスタンスでいたい、ってのが。私は本人と当人が本当にそれでOKってんならそれも「友達関係」の中に入っててもいいと思ってます。色んな友情が世の中には有りますからね☆彡友達ってのはストレスフリーな世界ですよ、ほんと。(ほんまかいな/笑)
まだまだ続いてラストの3.です。これは男と女の親密度とか、キャラに左右されるものであって、一概に男と女で決めつけちゃいかんと思う事項なのですよ。つかさ、これってさ、逆に「女が男同士の話に加わるもんじゃない」とも言える話デスカ?それって私の生存権奪う話になりますよ?男の子と雑じってY談禁止?男の子とフェチとかエロとか語り合うの禁止?女は女同士でピンク映画を語っときゃいいとかそういう話?!(;▽;)そりゃ寂しすぎるぜマイハニ~(涙)世の中には男と女の2種類しかいないのに、その半分と語り合うのが禁止なら、この世の楽しみが半分消えたも同然だよ|||○| ̄|_
せめてさぁ、男が加わらない方がいい時もある、女が加わらない方がいい時もある、程度に留めておかない?その方が幸せだよ??(何が?)