Sちゃん、さっそくのコメントありです(^-^*
知らなかったけど(当たり前か・苦笑)、妊娠中もカンジタやクラミジアになるようですね。で、前回の性病についての文章の最後の方で「薬が溶けて…」云々言ってましたがそれについても教えてもらったのでさっそくブログに書いちゃいます。
まず、「薬が溶けて…」というのは婦人科で入れてもらう錠剤のことだそうです。
そんでこの錠剤に関しての注意点は下記の2点。
1:形が残ったまま出てきたら入れ直しなので病院に相談
2:溶けて崩れた状態で出てきた場合はそのまま様子を見る
この件に関してゆうにも聞いてみたのだけど驚くべき事実が発覚。
まず池袋の某婦人科では2しか聞いていないということ。次に今回行った兵庫の某婦人科では1も2も聞いていないということ。「入れ直しなんて知らんわ~」と、Sちゃんのコメントを見たゆうも驚いております。
行きつけの婦人科を1箇所ではなく2箇所にしておいたほうがいいよと出産経験者やオレの母が言ってたけど、こうやって本当に言われることが違ってるんだなと分かっちゃうと最低2箇所、出来れば3箇所は婦人科を知っておいたほうがいいんだろうなとはっきり思いました。
あとカンジタになってるときに池袋の某婦人科でこういうことも言われたようです。
3:(治療中も含む)2週間くらいは性交渉はしない方がいい
ここまで言われることが違ってくるとある意味恐ろしいです^^;
いい婦人科見つけられたらいいんだけどね。ゆうと一緒に探さないとな~。
【追記】性病について。 @きぃ
- 2007年5月14日
- 2人の軌跡
- 0件