注目キーワード
  1. ブログ移転

性病のことで。 @きぃ

まずは昨日の話。
ゆうの整体が終わった後はいろいろ考えた結果「くいもんや め組 心斎橋店」の梅田店に行ってきました。心斎橋店の方はゆうが以前会社の人と呑んだところで、チェーン店の呑み放題のお店にしてはお酒旨かったといたく感激していたお店。
ゆうが「そのうちオレと一緒に行きたいな」と言ってたのだけどこんなに早く行くことになるとは思いませんでした。東京では「笑笑」とか「魚民」が主流で「め組」なんか見たことないのでたぶん関西限定かな?
楽しみにしつつ食べた味はよかったですよ。全体的においしかったです。から揚げも安い割りにおいしかったし、これは人に勧められる呑み屋だなと感じました。接客も良かったしね。
ただゆうが心斎橋店の方で呑んでたお酒が梅田店にはなかったのでもしかするとお店によってメニューもお酒も味もぜんぜん違うかもしれない。あ、そいえばサラダはおいしくなかった。量は多くてよかったのだけど和風ドレッシングがめちゃくちゃかかっててドレッシングの味強すぎ。関西らしく全体的に薄めの味なのになんでサラダだけ濃かったのか不思議です。
 
次に今日のお話。
女性の身体に関する話なので興味ある方だけ読んでください↓
 


ゆうの大事な部分のことで兵庫にある某婦人科に行ってきました。目的は性病の件です。今まで一度もブログで書いたことなかったと思うのですが今回ゆうの不妊の妨げになる可能性のある要因が1つ分かり、今後不妊治療をする可能性が出てきました。誰かの参考になるかもしれないので念のために今後は書こうと思います。
本当はゆうに書いて欲しいんだけどねぇ…。もう寝ちゃってるしねぇ(苦笑。
 
まず性病の件。
書いたことあったかなぁ…。というかどれくらい知ってる人がいるんだろうか。知らない人もいるかもなのでウチラ2人が今まで婦人科に行って知ったことを全部書いておこうと思います。
東京にいたときも某婦人科でピルもらったり性病直すお薬貰ったりしてたわけですが、この性病って誰でもなる可能性があります。男性の方は性病になっていても特に何も感じないようですが、もし女性が性病になったり男性から移されたりするとかゆみを生じるようです。
もちろん性病もいろいろあるので症状もたくさんあると思うのですが現在ゆうがなっているのは(今回の結果聞いてないけど)たぶんカンジタでしょう。東京にいたときと同じお薬を今回貰ったので。
 
このカンジタという性病ですが。
これはカビみたいなもので自然治癒はしません。女性のあの部分は内臓なので常に湿っています。おりものが出てもそうですし、生理中も湿っています。そのため、下着を代えたりしない限り(というか清潔にしておかないと)ムレたまま…つまりカビる(=カンジタになる可能性がある)と。これは処女だろうが非処女だろうが関係ないので注意が必要です。予防としては下着はちゃんと代えて、スカートを履いて通気性をよくするようにした方がいいそうです。
余談ですが女性のスカートに意味があったんだなとこのとき思いました^^;
 
あとクラミジアにもなったことがあります。
他の性病に関して簡単に説明してるサイトを見つけたのでこれで説明を省きます。なんとなく分かってもらえればそれでいいです。
性感染症(STD)ってどんなもの?
最近増えている性感染症 -クラミジア-
 
ウチラが知ってる性病に関してはこの2件だけかな(’-’
おりものが多いとかあそこがかゆいとかある場合は婦人科に行った方がいいですよ。あと婦人科に行くときはスカートの方が脱がなくてすむ場合があるのでいいと思います。
 
そういえば今回カンジタ関係のお薬で「抗真菌剤 アスタットクリーム(ラノコナゾール製剤)」をもらったのですがゆうが驚いていたのだけど説明がなかったらしい。
ゆうは以前ももらったことあって知ってたので確認のために聞いたら「あ、○○ですよ」と、普通に返答…。え、それって重要じゃないの?!と2人で驚いちゃいました。その言われたことは1日3回塗布するということ。重要だと思うのだけど何で言わなかったんでしょうか。
他にも重要なことがあった気がするのだけどオレは本人じゃないので(苦笑、ちょっと忘れました。薬が溶けて中から白いのが出てきてそれがうんぬんって言ってたような気がするけど…う~ん。あとで聞いて重要だったら今度書いておきます^^;
 
まぁこんな感じで長々と書いちゃいましたが結婚したらもっと重大な話になると思うので今後こういう話も書いていきたいと思います。あと上にも書きましたが本人じゃないので(苦笑、間違ってる可能性があります。もし間違ってたら(ゆうでもいいけど)誰か教えてくれたら嬉しいです。不妊に関してのお話はまたあとですね。
ではまた明日。おやすみなさい~。