注目キーワード
  1. ブログ移転

ネットが繋いだ2人の行方in京都 @きぃ

ついに本日4/1から2人の京都での新生活が始まります。
新しい家での生活は東京みたいに楽しいことも悲しいこともつらいことも嬉しいこともたくさんあると思いますが、お互い常に目標を作って楽しく生きていくと思うのできっとなんとかなるでしょう。
 
そうそう、今日は久しぶりのゆうとの再会でめっちゃ嬉しくていっぱいはぐはぐちゅっちゅしました。え?のろけ?今日くらいいいじゃないですか(笑。
今日は京都駅に予定通りにバスが到着。そこから電車に乗ってゆうの待つ場所へ。駅でゆうの顔を見たときは嬉しくて改札出た瞬間、公の場でぎゅっとはぐ。まずは1回目(笑。
ゆうの東京の友達たち3人が昨日から泊まってのは知ってたので朝は女の子4人と朝ごはん。可愛かったので焦った…。ってかオレ東京でもあれだけゆうの友達と会って遊んだのに女の子はやっぱ慣れないな^^;
その後3人は旅行の続きのため出発。出発後、誰もいなくなったところで2回目のはぐ。気持ちよくて寝そうだった(笑。
 
午後に2人で買い物に出発した。道行く人たち全員が関西弁でちょっと興奮。ゆうの関西弁でけっこう聞きなれてるから感動ってわけではないけど、小さいお子様からご年配な方まで全員が関西弁なのでちょっと不思議な感じ。
エスカレーターの立つ場所も東京は左側で癖ついたから早く右側に慣れとかないと。ほかにも単語のイントネーションとか微妙に違うから(語尾の尻上がり、尻下がりとか)覚えとかないとね。特に京都人は外部の人たち及び標準語(東京の言葉)を嫌ってる傾向があるから尚更ね。
買い物が終わって家に着いたのは18時過ぎ。夜行バスで疲れてるオレのためにゆうがごはん準備してくれて新しい出発ってことで祝杯もして…。今はゆうが疲れちゃって…というか、酔って寝ちゃった。顔が赤くて可愛い…。よし、ちゅーしちゃおう(笑。
 
オレも酔ってるな…あはは^^;
 
今後のブログでは仙台→東京→京都とだんだん西に向かっていってる地方人であるオレの視点で仕事と京都とゆうを綴っていければいいなと思ってます。
新卒社会人であるゆうと仕事をやめてプーになったきぃの綴る『ネットが繋いだ2人の行方in京都』。はじまりはじまり~(^-^*