注目キーワード
  1. ブログ移転

妊娠12週目のエコー写真。 @きぃ

前回は10週目のエコー写真を載せましたが(【バレンタインに赤ちゃん発覚Σ( ̄□ ̄; @きぃ】参照)、今回は12週目となります。今回は平日に検診に向かったのはゆう1人。オレも木曜日とかなら行けたのだけど今回は金曜日しかも月末ということで厳しく、仕方なくゆうだけで行ってもらいました。
 


だからなんか金曜日は不安で…。まだ安定期に入ってないし、無事に育ってればいいなぁと思いながら仕事をしてたのだけど特に連絡もなくって。まぁ…連絡がないということは何もないんでしょうと思いつつも帰ってきてすぐゆうにいろいろ話を聞いたり^^; いやだってやっぱり不安だしねぇ。。
話を聞くと前回3センチだった赤ちゃんは今は6センチ。エコー写真は前回よりちょっと分かりづらい形になってるけど、身体の真ん中くらいに白いスジのようなものがハッキリ写ってるけどそれは“背骨”だと聞いてちょっと興奮してしまいました。
 
赤ちゃん12週目
 
それとこのエコー写真を撮ってるときに何かが動いたのをゆうが見つけたみたいですかさず先生に聞いてみたらしいのだけど、それはなんと赤ちゃんの「手」だったらしい。全長が6センチなのに手があって、しかも動くなんて、当然のことなのかもしれないけどなんかすごいなぁと思ってしまう。
ゆう:補足です☆今回は頭が下になってます。胴体は上。頭と胴体の境目近くに小さな白い点があるのは見えますかね?それが動いた手です。足は…これじゃ見えないですね^^;また次回の写真に期待です!(3/2追記)
 
おなかは若干大きくなってきた気がするけど単純に食べ過ぎのような気も…(苦笑。
あ、通販で頼んだマタニティ用の服が今日届いて、さっそくゆうは試着してました。着たのはジャンパースカート。ゆうがジャンパースカートを着るのは初めて見たけど、いやぁこれ可愛いわ…。基本的にこれから買ってくものはマタニティ専用ではなくてなるべく普段も着れるものを買っていこうとしてるのだけど、このジャンパースカートはなかなか好みだなぁ…。
全部が全部普段も使えるっていうのは出来ないのは分かってるけど、今まで気にもかけなかったマタニティ用にこういう可愛いものもあるんだなぁと思うとなんかいろいろ楽しみ。ゆうも楽しみみたいでいろんなところからカタログを取り寄せてるけど…それはそれで金銭面的に怖い…orz
ま、とりあえず今のところ元気に育ってくれてるのでよしとしておきますか…。
 
昨日今日と兄と母が京都に来てて一緒に大阪とか神戸とか観光してきました。
ゆうは疲れてもう寝ちゃってて…オレももうかなり睡魔が…。ここまで書けばとりあえず12週目の報告としてはOKかな?OKでいいかな?じゃ、じゃあ…もう寝ます…orz おやすみぃ~(@@;