注目キーワード
  1. ブログ移転

つれづれ @ゆう

 ※昨日のきぃさんの記事【妊娠12週目のエコー写真。@きぃ】に追加補足しました☆(写真の解説をほんのちょっぴりと。)
 


 こないだの検診での話しですが、いわゆる「つわり」に心身が疲労してても、エコーでリアルタイムに赤ん坊の様子を観ることができると、一発で元気になる自分を発見しました(笑)順調に育ってるそうで、何よりです。それにしても、きぃさんがそんなに検診結果を心配してたとは知らなかったです(笑)軽く「帰ってくるまでのお楽しみvv」扱いにしてました(笑)今度から気をつけよう^^; といっても次回は3月末。遠くに感じますが、それまで何事も無く過ごせるよう、頑張ります。
 今日の体調は寝不足、花粉症、下腹部痛、食欲なし、です。一応朝はミロ牛乳を飲んで、昨日の残りの葱焼きを食べました。お昼はお弁当を用意できなかったので、コンビニでスープと昆布おにぎりとヨーグルトを1個ずつ。夜は未定ですが、ご飯はあるので何かしら食べるでしょう。きぃさんが言うように、食べ過ぎてるわけではないのであしからず(笑)ただ単に土日の大阪・京都・神戸観光で好きなだけ食べてしまった貯蓄があるだけです(笑)
 
 それはそうと今後の勤務状況ですが、先週末、私がフルタイムで働けるかどうか、医者に聞いてきて、と言った上司の質問を素直に病院の先生に訊ねてみました。答えは「その時の体調による」とのこと。例えば今日調子が良いからといっても、それが明日の体調を保証するわけではないから、その時その時の体調に合わせて勤務するしかないそうです。ごもっとも。だからさっさと、私が急に休んでも業務に支障がないよう、もう1人を追加するか作業の分担に取り掛かってくださいよ~(;;)
 まぁそんな感じです☆今週も何だかんだで乗り切れるように祈っときま~す。