【Ragnarok M 2.0】【ラグマス】忍者のティザーPVとスキルモーションが公開されました① @きぃ

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中国版公式にて忍者のティザーPVと、スキルモーションが公開されました。
 
 
 
 
 
 
▼元情報はこちら

RO2.0爆料站 | 忍者PV公开:忍之道,在于魂! – Groups | TapTap 良きゲームを見つけよう

在遥远的天水之国, 樱花压在枝头上,层层叠叠, 这里,蕴藏着一个秘密——    RO2.0 新职业「忍者」PV   忍者 ,带着强大的魂之力,与之滋养的结印与术阵,即将在RO2.0抵达,与我们一同开启新世界的冒险! RO2.0作为目前为止最为重大的版本,除了承载端游玩家的回忆之外,我们也希望新职业忍者能够以流畅手感等方面,吸引更多的新玩家;所以在这些技能和操作上,我们的新机制让忍者与以往的职业都…

忍者のスキルが多く紹介されていました。
 
 
スキル説明がもうぜんぜん分からなくて。。
 
本家ROを知ってる方が見たらその説明違うとかあるかもですが、すみません(´・ω・`;)
  
 
 
雰囲気がご紹介できてたらいいなと思います。
 



ROM2.0 新職業「忍者」PV
強力な魂の力と栄養のあるジェインとアートフォーメーションを備えた忍者は、
まもなくROM2.0に到着し、私たちと一緒に新しい世界の冒険を始めます!
 
ROM2.0はこれまでで最も重要なバージョンです。
エンドゲームプレイヤーの記憶を伝えるだけでなく、新しいプロの忍者がスムーズな手触りでより多くの新しいプレイヤーを引き付けることができることを願っています。
これらのスキルと操作の観点から、忍者の新しいメカニズムは、以前の職業とは異なります。
 
 
通常攻撃「フォーブレード」
基本的な攻撃は、通常の1回の攻撃アクションの繰り返しではなく、4回のモーションのサイクルです。
それぞれの動きのアニメーションや効果が異なります。
 
3つ目は3段階のダメージ、4つ目はクールレンジダメージになり、操作がより爽快になります。
 
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また、忍者級の攻撃は、ナイフから肉体への攻撃感が強く、視覚的に攻撃をスムーズにする吸着効果があります。
忍者の攻撃頻度はキャラクターの攻撃速度の影響を受けませんが、プレイヤーのクリック頻度の違いに応じて剣が放たれます。
 
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ジャンプ「影子图越」
忍者のジャンプは単純なジャンプや点滅ではなくなりましたが、操作でジャンプの方向を選択でき、
ジャンプ後はジョイスティックでジャンプの方向を変えることができます。
 
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「忍法・千本影」
シャドウクローンを召喚します。
シャドウクローンはシャドウと同じメカニズムですが、移動してプレーヤーのスキルの使用を模倣することができます。
シャドウクローンは最大2つあり、プレーヤーを模倣していくつかのスキルを解放できます。
 
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あらゆる種類の忍術、素早く変化!
忍者は基本的な攻撃力とジャンプ力だけでなく、「流刃」、「風魔」、「忍法」の3つの主要なスキル流派を持っています。
 
それぞれのジャンルの古典的なスキルを見てみましょう!
 
 
 
流派・壱「忍法」
「口寄せ・オロチ」
想像上の大きなヘビが彼の頭の上に現れ、地面に向かって叩きつけ、
地属性に魔法のダメージを与え、恐らくめまいを引き起こしました。
 
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「口寄せ・炎炎万藏丸」
ファイアドラゴンを召喚して地面から空へと跳躍させ、
中心点から半径3m以内の敵に火炎の魔法ダメージを与え、1秒に1回、3回連続で攻撃する。
(ルーン効果:攻撃回数を1~3回増加)
 
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「口寄せ:うずまき丸」
対象の場所で忍者カエルを召喚し、範囲内の敵に水魔法ダメージを与えて凍らせます。
忍者カエルは[ウォーターマーシュアート]で敵に追加ダメージを与えます。
 
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(サイズが大きい画像が多いのでここで区切ります。つづきを載せるまでお待ちください(/ω\)


忍者の通常攻撃が4つのモーションで構成されてるところとかを見ると、
 
中国版公式が 他の職業とは違うんですよ!! 気合い入ってるんですよ!! って力説されるのも分かる気がします。
 
 
でもできれば他の職業でも取り入れて欲しいなって思います。
 
いいなー殴りプリも4回モーションしたいなー。笑
 
 
 
 
公式で紹介されていた動画は、Youtubeに英語翻訳版がありました。

 
英語字幕を日本語に翻訳してみましたが、特に翻訳するほどでもなかったかもです。。
 
でも世界観の理解は深まりました(*´ω`*)
 
 
せっかく翻訳したので載せておきます。


忍者のティザーPV
遠いアマツの国で
桜の木の層の下に隠されています
ここの人々は彼らの神々を信じています
そして彼らの神は常に彼らを守ってきました
ここに秘密があります
「魂」の秘密
もともと、この秘密は常に隠されています
世代から世代へ。
 
しかしながら
ユグドラシルの木が揺れた
ビフロスト(虹の橋)が粉々になった
 
オーディンは深い眠りから目覚めました
九つの世界は新たな危機に直面している
 
そろそろ時間だ..
臨(力) ※Power
兵(気力) ※Energy
闘(調和) ※Harmony
者(癒し) ※Healing
皆(直感) ※Intuition
陣(意識) ※Awareness
列(次元) ※Dimension
在(創造) ※Creation
前(絶対) ※Absolute
 
彼らは、責任、信仰、そして祝福をもって、
影から世界へと現れました。
 
忍の道は魂の中にある
魂の力を追求する忍術です
強くて断固とした「魂」
これは今までに見たことのない強力な力です
 
アマツの国に生まれ
守る決意を持って育てられ
そして神々に祝福されました
忍の道をたどる人はもう黙っていません。
彼らは忍者です!
魂の力はすべての冒険者にあります
冒険の世界に新しい章を開きましょう!


翻訳は以上です。 このあとスキルモーションのつづきを載せる予定です。
 
 
▼参考
ROM2.0/EP8.0関連は以下にまとめてます。

【Ragnarok M 2.0】【ラグマス】発表された「ROM2.0」の情報について少しずつ追加したいと思います。 @きぃ

 ROM2.0の情報が少しずつ公開されていくみたいなので、ここに追加して集約したいと思います。…