注目キーワード
  1. ブログ移転

BEL AMER(ベルアメール)のチョコレートで二度立ち止まる @きぃ

  • 2017年2月15日
  • 2022年3月5日
  • 雑記
  • 0件

昨日はチョコを準備できなかったので、早々に仕事を切り上げて京都駅周辺をぶらりしてきました。
 
どこにどんな店があるか大体分かるというのは、こういうときすごく便利。
でも何店舗か見て回ったけど、結局は京都駅構内の伊勢丹になっちゃって、少し残念。
百貨店はいいものは揃うけど基本高いからね。穴場的なお店の方が好き(^^;
 
B1Fのフロアを歩いてたら、BEL AMER(ベルアメール)のとこで足が止まりました。
こんなチョコがあるんだ、と思いながらフロア内をぐるっと回り、またBEL AMERで足が止まり。。
 
二回も気になって立ち止まるなら直感的にもここだろうなと思って、ここで決めちゃいました。
 
BEL AMERのチョコレート1
 
写真写りがひどくてごめんなさいっ(>△<; 
 
BEL AMERのチョコレート2
 
買ったのは下記の5つ。
 (上段)    [オレンジブラン]  [フレーズ]
 (下段) [チーズケーキ] [ほうじ茶] [福岡あまおう]
 
チョコレートを渡したらすごく驚いて喜んでくれました^^
そしてひとこと、「あ、BEL AMER(ベルアメール)にしたんだね」。
 
実は買ってから気付いたんだけど、ゆうちゃんもBEL AMERのチョコをオレに買ってくれたことがあります。
今思うと、珍しいな、という感じだけじゃなく、見たことあるな、という印象もあったから立ち止まったのかもしれません。頭は覚えていたから無意識にブレーキしたのかも?なんて。
 
ちなみにチョコレートは2人で半分こして食べました。
オレンジがそのまま入ってた[オレンジブラン]がチョコレートといい組み合わせでした。
個人的にはオレンジが一番おいしかったです。