注目キーワード
  1. ブログ移転

初詣で『ちはやふる』ラッピング電車を目撃!! @ゆう

 そう言えば書いてなかったことを思い出したのでちょこっとだけ書いておこう☆
 今年は年末年始に家族内で慢性的な風邪が流行していたので、元旦の人ごみは避けて翌2日に初詣に参ることにしていた。んで、どこに詣でるかは毎年きぃさんと話し合って決めるんだけど、前回行った近江神宮で見た空気がとても印象的で好きなので(←わかりづらい話でスンマセン^^;)、今年も近江神宮に行こうか、ということになった。そうするとちょっと気になるのが『ちはやふる』のラッピングトレインwww でも一応前回きちんと見れてたし、写真にも撮れてたから、しっかりと時間を調べなくてもいぃか、ときぃさんと話し合い、今回はJR線で向かい、その道中でラッピングトレインと遭遇したらラッキーだね、という具合で行くことにした。
 したら近江神宮に向かう道中で1回、帰りに1回、きちんと遭遇できたのできぃさんと大笑いwww 1時間に1本の割合なのに、何だこの遭遇率www 今年もえぇものが拝めたぜ♪
 ちなみに近江神宮でのおみくじは一般的なものと『ちはやふる』タイプの2種類があり、我が家は『ちはやふる』タイプのおみくじを引いて、長男坊が大吉というえぇ感じのスタートをきっていたw そして近江神宮内恒例(?)ハズレなしクジを引いて私が3等、以下3名は4等を当て、今年の干支である午と年間カレンダーがプリントされているタオルをゲット☆ 実は毎年ビックカメラが12月に無料配布している年間カレンダーを、今年は家族内の風邪事情でゲットできずじまいに終わっていたので、コレは嬉しい当たりだったwww もう一人3等がいたら、きぃさんのお母さんが午年だからプレゼントできたのになぁと思いつつも、数が無いので断念。私は自分の手でクジを選べるタイプなら下から2番目が当たりやすいんだけど、どうも我が家の男子達はそういったクジ運は無いらしい。残念。
 そんなこんなで今年の初詣は『ちはやふる』ラッピングトレインも見れたし、おみくじも引けたし、年間カレンダー付きタオルもゲットできたし、良い塩梅だったwww