注目キーワード
  1. ブログ移転

31週目突入 @ゆう

 体重が2週間前より400g減って57.8kgになりました。ホワーイ??リンクの体重は順調に増えてってるのに一体何が減ったんだろう。自分で見た感じ、どこの脂肪も減っていない。食っちゃ寝生活を送ってる上に最近は間食まで(ちょっぴり)してるから、太ることこそあれ痩せるとは思いもよらなかった。看護士さんと2人で首捻り。原因はストレスか?(笑)まぁ太りすぎになるよりはいいんだが☆
 そう言えばベッド上での安静生活が長ければ体全体の筋力も落ちるらしい。道理でちょっと重い物を持ったりするだけで体がやたら熱く感じるわけだ。それだけで筋肉がオーバーヒートしてるんだろう。最近は食後も熱く感じる。食べることが内臓にとっちゃ運動に値してるということか。出産後の生活は通常の妊婦さんでさえ疲れるんだから、安静生活を送ってた人は筋力不足で余計に大変だと看護士さんが言ってた。出産後は筋トレしよう(^^;)
 てぇことは落ちた400gは筋肉ってことか?贅肉に変わっちまったのか?なんてこったーい(T□T)
—-
sent from W-ZERO3