注目キーワード
  1. ブログ移転

トキメキの正体? @ゆう

 今夜はきぃさんが職場の人と呑みに行くことになりました☆これがきっかけで普段も色々話せるようになったらいいけど(*^_^*)
 さて、そんなきぃさんが書いてた「妻の求めるトキメキとは何ぞや?!」という話ですが、私なりの見解を述べておきます☆
 ずばり、自分が大事にされてる、愛されてる実感を欲してるのではないでしょーか?例えばちょっとした変化も逃さず褒めてくれたり、自分のことを何より優先してくれたり・・・。何組かの先輩夫婦の話を聞いてると夫婦って恋人時代と違ってそこら辺が段々少なくなっていくみたいなんですよね(^^;)そんな空間で突然ダンナが自分のことを褒めてくれたり、改めてデートに誘ってくれたりたらドキッとしません?(ここでコイツ何企んでんだろ、と思う関係だったら難しいですが/笑)突然何を言い出すんだろ、と思いつつも嬉しいやら照れくさいやら・・・。妻や母としてより、1人の女性として扱われるトキメキを求めてるんじゃないでしょーか?
 また別の意見もあるでしょうがそれはどなたかが教えてください(^_^)/
 何はともあれトキメキを他の男性に求めず夫に求めてる辺りは関係改善の余地があるってことで、良いことですな(笑)
 
—-
sent from W-ZERO3