注目キーワード
  1. ブログ移転

夫にときめきを求める主婦。 @きぃ

主婦は年下男性にときめきながらも、ときめいてほしい人は「夫」–P&G調べ
 
“結婚していてもときめきは必要”と思っている主婦が9割もいるらしい。9割となるとほぼ全員に近いと思うのだけど、さて、今まで一度たりともときめきを感じたことのないウチラ夫婦はどうすればいいのでしょう(笑。外見よりも中身を取ったウチラ2人。ブログ内でも何回か言ってると思うけど、はっきり言って互いの外見は好みでもなんでもない。何回か会うことによって互いの間に見えない分厚いフィルターが構築され、好みでも何でもない部分を気にしなくなり、いつのまにか可愛く見えるようになってしまっただけの話。
そもそもときめきが必要と言うことだけど、なんで必要なんでしょうね。「ときめき」ってオレの中では恋愛初期に使用する言葉。どう頑張っても叶わない恋愛をしてた頃の初々しいドキドキ感を何歳になっても感じたいってことなんだろか?
 
そうなるとどこか結婚したことに対して不満がないとときめきを感じたいとは思わないと思うんだけど…そういうわけでもないのかなぁ。9割って数字が多すぎる、さすがに結婚した女性の9割が心のどこかで平凡な日常(結婚生活)からの脱却を求めているわけじゃないだろうし…。
あれか…男性が若い女の子に「可愛い」と感じてしまうのと似たようなもんなのかな。それなら理解出来るか…。う~ん、なんだかこういう話してると楽しいです。でもゆうが隣にいたら「こうじゃないの?」って言ってくれるのに、一人で考えても所詮男のオレでは決定打が出ないのが残念。
 
あ~ぁ、せっかくおもしろいネタ拾ってもモヤモヤするなぁ…。 
なんで9割の主婦はときめきたいんだろか…。気になる。。