注目キーワード
  1. ブログ移転

2013年のブログ目標。 @きぃ

  • 2013年1月6日
  • 2022年3月5日
  • 雑記
  • 0件

Web日記を書いてた頃・・・もう10年も前になっちゃうけど(苦笑、その頃の目標のひとつに「毎日書くこと」を決めてた。ブログになってからもその思いは変わってなくて、今でも毎日書こう、と思ってるけど、学生のときと違って今は仕事も家庭もあって、難しかった。そしていつからか、毎日は無理でも月に1回は書こう、みたいな思いがオレの中にあったのだけど・・・。
去年のこのデータを見たらこのままではダメだと思った。
 
去年1年間のエントリ数 → 127件。
月平均エントリ数 → 10.6件。
 
少なくとも月に1回、っていうのはクリアしてます(11月が2件だったけどね)。
してますが、当初の毎日書く、という目標からいうとひどすぎる結果です。
 
というわけで、自分自身を鼓舞するために新しい目標を考えましたw
 
月平均エントリ数 → 20件。 ※ゆうが書く分ももちろん含むw
カテゴリ「日々徒然@きぃ」の件数 →550 ※ちなみに現在431
 
オレの場合、「日々徒然」のカテゴリであまりブログを書かないので、もしかすると後者は達成できない気がするけど、でも頑張ってみたい。
この2つの目標なら途中で「もう無理だー」ってならずにすみそうなので(途中で挽回も出来るw)、1年を通して頑張りたいと思います。
 
昔は毎日更新出来たんだから今だって出来ないはずがないっ!(>へ<;
頑張るぞー♪