注目キーワード
  1. ブログ移転

2007年初のダイエット状況。 @きぃ

もうやってないんじゃないだろうかと思われちゃいそうなほどにダイエットの話をしてなかったけど、ちゃんとしっかり続けています。ダイエットを始めてからもう8ヶ月。前回ダイエットの話をしたときに「最近はダイエットをしてないなと思うようになった」と書きましたが、今も同じです。
もうダイエットというより体質改善。食生活の見直しと軽い運動を普段の生活に組み込んだだけなのでまったく苦じゃないです。今までと同じ生活をしてると思っているのに体重が減っていくのは気持ちいいですね。
 


@ダイエット?日目(ダイエット開始から8ヶ月目)
もう何日目かなんて分かんなくなっちゃったけど久しぶりに書いてみようと思います。ちなみにカッコ内のデータはダイエット開始初日(5/27)のデータです。
■体重
64.9kg ← (72.4kg)
■体脂肪率
17.0% ← (24.2%)
■筋肉量
51.1kg ← (52.0kg)
■内臓脂肪レベル
6 ← (9)
■推定骨量
2.8kg ← (2.9kg)
■基礎代謝量
1535kcal/日 ← (1580kcal/日)
■体内年齢
20歳 ← (35歳)
 
見て分かるとおり、思い切り減ってます。
去年は着実に減っているにもかかわらず誰からも「痩せたね」とは言われませんでしたが(お世辞では言われたけど(;;、昨日はダイエットをやってることを知らない会社のある方から『なんか痩せたね~』と言われました。めっちゃ嬉しかったよ(>へ<
体内年齢は20歳になれたし、10代になるのも時間の問題。がっしりしてたあの頃の身体、早く戻ってきて欲しいな。そして今年の夏こそはゆうとプール行くぞー(>へ<