注目キーワード
  1. ブログ移転

1月11日と胃と太り @ゆう

 次の日曜の11日はきぃさんが休日出勤する日です。それも日付け変更線を越えるかもしれないという話。がんばれー。
 私はその日、中高時代のクラブ仲間と大阪でランチの予定が入ってます。その後は親の仕事先に出向くつもりですが、帰りは実家へ連行されるか、自宅へ帰るか、まだ決めていません。どっちでもいいので当日その場の気分と流れ次第。
 兎にも角にも(とにもかくにも)、久しぶりにきぃさんと別行動する日になりそうです。何事も無く終わればいいなぁ。
 それはそうと、最近胃の調子が悪いです…。


 12月か11月頃から胃の不快感を感じるようになり、1月になってもそれが小康状態で続いてます。ムカムカする状態が悪化すると吐き気が追加され、そこで何かを食べると一旦は落ち着きを取り戻します。でも、食べてしばらく経つとまたムカムカし、を繰り返してたのが12月でした。おかげで太った…(ぇ
 冬休みの間は意識することなく終わりましたが、昨日今日とまたもや不快感が復活しました。吐き気がない点では年末よりマシですが、鳩尾(みぞおち)を抑えると不快感通り越して痛く感じます。お昼を食べた直後の今もモタれてる感覚があるので、どうやら冬休みを境に年内とは違う症状になったようです。どうしたら治るんじゃろ…。
 とりあえず体重が2キロ増えて53キロになってもーたので、もっぺん51キロまで落とそうと思います。目標は「痩せてるよね」と言われるんじゃなくて、「スタイルいいよね」と言われること。ハードルは高いですがゆっくり頑張ります。
 胃については………信頼できる内科を見つけてないので病院に行くのは遅くなりそうです。(誰か教えてT*T)地道に食事や生活に気をつけて自然治癒するかどうか、様子を見ていきます。ストレスは大分流してるから違うと思うんだけどなぁ。。。
 胃のスッキリ快調感を欲っしてるゆうでした。ばいばい~。