注目キーワード
  1. ブログ移転

1ヶ月ぶりの体重測定。 @きぃ

横浜に通勤し始めて1ヶ月以上経ちました。遠いということもあって運動量はちょっと増え、どれくらい増えたかというと歩き始めた頃の目標であった「毎日6,000歩歩く」を通勤するだけで達成するようになりました。


思えばダイエットをし始めた頃と今はダイエットの中身が違ってます。半年くらい前はエクササイズステッパーを踏んでたわけですが、整体の先生に「ステッパーはやめた方がいいです。とにかく毎日歩いてください」と言われ、それから今も変わらず歩くだけの毎日。
歩いてるだけなのでダイエットしてる感じはしません。会社から駅まで早歩きでも15分くらいかかるので会社を出る前に燃焼しやすいドリンク(以前紹介したやつね)を飲んでから歩いてはいるけど…運動っていえばそれくらい(それくらいと言っても1日で6,000歩は絶対です)。ごはんも味薄くしたり量減らしたりはしてるけど外食は普通にするし…。
 
だから昨日の体重測定はちょっと恐かった。
 
いつもと変わらず痩せてる感じはしないし、たぶん今までと同じように68kgを切ることはないと思ってた。そんな気持ちだったから体重計に乗って久しぶりに焦った。あまりにも信じられなくて、一度降りて、そしてもう一度計測して。・・・でも結果は変わらなくって。本当に本当に間違ってんじゃないのと思ってただただ焦った。
 
そんなオレにゆうが聞いてくる。「…え?太ってたの?」
オレはぼーっとしながらも「ち、違う違う。逆。すっごい逆」と答える。
 
オレは答えた。まだ信じられなかったけど、ゆうに答えた。
「65.5kgだった・・・」
 
1ヶ月前の11月20日の時点でオレの体重は68.6kg。それがたった1ヶ月で3kg減っていた。
ちなみに体内年齢も前回は28歳だったのに、今回は24歳。実年齢と一緒。
朝からこんなに嬉しいことがかつてあったでしょうか…(泣。
 
これでもうダイエット始めた頃の体重72kg、体内年齢32歳の面影はないことでしょう…。
さぁ…喜ぶのはまだ早い。目標まであと5kg!京都行く前にがんばれオレ!(>へ<
 
 
追記。
22日、23日といつもの仲間+1人でたくさん食べたんですが、悲しいことに体重が戻った。今現在67.2kg…うぅ(;;
またちょっとづつ痩せてくだろうから気にしてはいないけど…でも、でも、やっぱり悲しい…orz