注目キーワード
  1. ブログ移転

07年01月④ニュース。 @きぃ

@今週のニュース(07/01/20~07/01/26)
いろいろ見つけてきたので楽しんでくださいな。
 


【今週のオススメ記事】
世界は踊るいつまでも
4コマ漫画なんだけど惹きつけられました。
デスノートの“死神の目”を誰もが持ってる世界みたいな感じ?違うか^^;
 
宮崎あおい出演のアフラックCMソングがCD化
「たらこ」の次は「よーく考えよ~お金は大事だよ~♪」が来るんじゃないかなと予想。
 
 
【女性向け】
クチコミとブログで人気商品を作り出す|クチコミブログ
女性をターゲットにしたサービス。
ブログで紹介するだけで100円~3000円の謝礼がもらえるそうです。
 
健康野菜アピオスとは?
おもいっきりテレビで紹介されたとか。産前産後の障害を和らげる効果もあるそうです。
 
任天堂「Wii」でダイエットに成功
→関連:Wii Sports
持ってる人の話を聞くと「Wii Sports」おもしろいみたい。楽しく痩せれるっていいね。
 
父親が一番チョコをもらいたい相手は「娘」
→関連:バレンタインプレゼントにエプロン「男のエプロン屋」
あぁ…オレも欲しいかも(苦笑。
 
【漫画】みのもんた ダイエットにレモンを推薦
→関連:志村けん「裏切られた感じ」 あるあるデータ捏造問題
納豆好きとしては、痩せたいためだけに買ってるんだったらレモンを買ってくれと切実に思う。
 
 
【教育・育児】
保護者による“いじめ”に悩む先生へ「駆け込み寺」
親が子どもと一緒に「宿題減らせ」って…。
 
【野菊】学習指導要領
教育はこのように変わっていったようです。
たしかにオレが小中学生のときはいろいろ変わりました。
 
ストップいじめ!フォーラム – 著名人によるメッセージ
さかなくんのメッセージをみなさん絶賛してるようでそれだけ見ましたが、優しいなと思いました。
 
みるコム。
赤ちゃんの育つ力をパパとママと一緒に見守る、育児サポートサイト。
 
 
【恋愛・カップル】
結婚準備[ハピナビ]
ハピナビで書いた文章を本にして思い出にしたり、プレゼントにしたりも出来るようです。
 
結婚相手よりPCの前で過ごす時間の長い人が過半数
仕事の時間も合わせたら確実にオレもPCの前の方が長いです。
 
MUSCLE PARK マッスルパーク/東京(お台場)
某番組のSASUKEで使われてた競技を体験できます。デートスポットとしてもいいようです。
 
デックス東京ビーチ/東京(お台場)
昭和30年代の町並みの中で買い物が楽しめる場所。行ったことありますが楽しかったです。
 
亭主力って?
…だそうです。
 
結婚情報サービス「パートナーエージェント」
話には聞いたことあるけどこういうのってホントにあるんだね。
 
デート学コース設立 スーフォールズ大学
恋愛の興奮とか教えるって…え、あんなことやこんなことも?
…と思ったオレはちょっとおかしい?^^;
 
失恋した犬がとった行動は…!?
意を決したワンちゃんもガッカリでしょうね。
 
 
【文章】
21通の携帯メールに心打たれた泥棒
この泥棒の未来に幸あれ。
 
携帯3社、電波の安全性「改めて生体への悪影響なし」と主張
文章は小難しいので読まなくてもいいかと^^; とりあえず影響ないそうです。
 
勉強を何のためにするのかをうまく説明する方法
考える能力は仕事にしろ家事にしろ効率的な作業を考えるって意味で必要。中学までは勉強した方がいいかなと思う。
 
大腸菌検出でも「販売可」 不二家“独自”基準
ゆうは不二家商品おいしくないから好きじゃないって言ってたけど、いい舌持ってるのかもしれない。
 
 
【商品】
タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ
あ、ちょっとおもしろそう。欲しいかも。
 
子猫な「nico.」――「nico.neco」誕生
電話とメールしか出来ないけど、猫好きとしてはすごい欲しいです。
デザインがかなり可愛い(><b
 
アキバの萌え~なハンバーガーショップ「萌バーガー」、休業
そんなバーガーショップがあったことさえ知りませんでした。
 
食パンダTシャツ
あ、可愛い(#ノзノ)キャッ
 
 
【きぃ専用】
最新作はDS向け…ドラクエ“移籍”の衝撃
楽しみです。きっと買います。
 
不登校児に老人に…3人組ユニット「ふくろう」
ちょっと今注目されてるみたいだけどまったく知りません。
そのうちテレビで見るようになるかな?
 
詰め替え用「カップヌードル」と自分でデザインできる専用カップ発売。
→関連:カップヌードルマグ
カップヌードルについに詰め替え用が!!そういえば詰め替え用なかったですね。
 
【谷村ジンジ採活日記】書類選考なしの企業増加中
企業にとっても希望者にとっても嬉しいですね。
 
ここでねマンを探せ – マピオン10周年プレゼント企画:Mapion(マピオン)
→関連:Mapionスタッフブログ|地図をグリグリ、宝探し。プレゼントゲームに挑戦!
ちょっとしたゲームです。プレゼントのために時間をかけてもいいかも。
 
世界一シンプルかもしれない無料ファイル転送サービス「senduit.com」
おーたしかにコレは便利。こんな簡単なのあったんだねぇ。
 
池袋・新宿・渋谷を結ぶ「副都心線」 東京メトロが名称
東京出ちゃうから関係ないけど、この線が出来たらけっこう楽。
もっと早く出来てたらよかった。
 
 
 
【コメント】
他の週のニュースを見たい方はコチラ
週間ニュースについての説明はコチラ