注目キーワード
  1. ブログ移転

髪切ったどー!! @ゆう

題名のとおり、髪を切りました☆彡
切ったのは昨日の午前中で、髪型はけっこうなショートヘアーです♪


一緒にウチの姉と相方もバッサリ♪
そうそう、相方はこの度めでたく3度目のつわり、じゃなくてモノモライにかかりました☆彡
そんなわけで今の彼は白い眼帯をしている怪しい人ですvv
そのものもらいが再発した原因を憶測するに、長くなった髪の毛が目に入る状態やったから、というのが最有力候補です。要するに目に雑菌が入りやすい状態やったから再発したんやろな~、と2人で話してます。そんなわけだから相方は体質的に短髪が適してるという結論になり、外見的にも短髪の方が似合うと思われるので(短い方が年若く見えるんですもの/笑)、これからは短髪街道まっしぐらにさせようかと思っとります(笑)
そうそう、蛇足ですが京都では(関西圏共通?)ものもらいのことを「目イボ」と称します(・・)発音は「めぇぼ。」に近い。相方は初めて聞いたと驚いてますが、もしかして他の地域でも独特の呼称があるのでしょうか?(・・)私は関西にいた頃、めぇぼは共通語だと思っとりました(笑)
 
話はめぇぼと全く違う方向に変わりますが、日は同じくして昨日のお話です^^
昨晩相方に、私が実家でもパソコンを使えるようにとエアエッジを買ってもらいました♪エアエッジは簡単に言うとパソコンに差し込むカード(の形をしているもの)で、それを買ってネット回線を繋げる契約をすれば大概の街中でパソコンを開けばネットが使えるようになれるアイテムです。便利なトコは、買わなければいけないアイテムはカード(エアエッジ)だけという所。ケーブルも何もいらないんでお手軽っちゃお手軽です。次回京都へ行ったら試してみるんで、この話はその時にまた引継ぎます~。使用感とかを書くつもりだけど、生憎うちの実家は山の裾野に位置する電波の届きにくいところ。なので使用感は電波のキャッチ状況が悪いところでのレポートと相成ります☆彡ご了承くださ~い^^
 
ほんでこれは今日・・・ってか現在進行形で今のお話なんですが、持病の1つ、肋間神経痛と思わしき痛みが私の右側肋骨辺りを支配しとります(ーー;)めちゃくちゃ久しぶりの痛み。数ヶ月ぶりで、前はいつなったのか、思い出せません。とりあえず運動不足が引き起こす体力の低下によって肋間神経がうんちゃらかんちゃら・・・って説明が長く続くものらしいんですが、治療法は体力つけろ、の一言に尽きるそうです。息を吸う時か吐く時のどちらか(もしくは両方のタイミング)にズキィィィンと痛むので、生命維持に不可欠な呼吸を放棄したくなります。因みに今は吐く時です。この為に痛み止めを飲むのは馬鹿らしい気がしてなかなか手が出せません。通常なら大事を取って本日の夜のバイトを休むところですが、本日に限って棚卸1日目なのでそれも無理です。なんとかかんとかがんばりましょう。。。
 
あぁ、今年もまたどこかの桜景色を見に行きたいなぁ・・・( ̄  ̄)