注目キーワード
  1. ブログ移転

学生結婚を考える?? @ゆう

ども☆彡
脚線美ほどの関心が「学生結婚」には無いのであんまり意見を持ってないゆうで~す^^;
でもきぃさんが感想を求めてるので答えておきましょう♪


(・・)前置きとして、私は「学生結婚」自体に賛成も反対もありません。どのタイミング、どんな状況下で結婚するかは本人たちの意志によって決まるものだし、その関係が長く続くかどうかは本人たち次第で決まると思っています。
そして必要かどうかと問われれば、NOです。理由としては、必要性が見当たらないから、です^^;
まぁ現在の私の経済的状況から言わせてもらえれば、はっきり言っておいしい話です^^;
オイシイですが、必要はありません。そういうことです☆彡
結婚するかどうかは、結局のところ意志によるもの。そのタイミングは自由です。そこに選択の自由がある限り、学生の間に結婚をする「必要性」は存在しません。あくまでも選択の1つです。
・・・と、私は考えています^^;
ただ、学生の間に結婚をすると決めた理由の中に例えわずかでも、「周りが反対するから熱くなった」と思われる要素が混じっているんだったら、その時はちょっと休憩して、延期した方がいいと思います。理由はありますが、長くなるので割愛します(オイ
聞きたい人は連絡よろしく(笑)
 
あとできちゃった婚に関しての好き嫌いも、きぃさんと違って私は持ち合わせておりません^^;
それもこれも「他人の人生は他人のもの」という私の基本スタイルのせいでしょうね(笑)私は「子供ができた」と聞いて、続きに「好きな人と一緒に育てる事にした」と聞けば「あらめでたい^^私にできることがあるなら手伝うよ♪」という思考回路になるんですが、それではいけませんか?いけませんかきぃさーん(笑)
・・・ここだけのマヂな話、きぃさんは結婚に浪漫を持ってる乙女なA型やから、こだわりがあるんですよ皆さん(・・)そっとしておいたげてな。。。(笑)
・・・まぁぶっちゃけできちゃった婚て片方だけが突然できちゃったと思ってて、もう片方は実は計画でした、ってパターンもあるから何とも言いがたいけどな^^;単純にこれからバタバタして大変やろうな~とも思うけど。因みに私がそうなった場合を考えてみると、私はそうなったらそうなったですぐ結婚してもいいとは思う方。でもきぃさんにはきぃさんなりのこだわりがあるからそれをきっかけに結婚するのは二重の意味で快諾しがたいんやろぉな~と思う(学生結婚+できちゃった婚になるからね)
そこで私が、「じゃあ卒業するまで私がシングルマザーとしてやってけば問題解決になるんやん^^♪♪」って言ったら「それはダメ(怒)」って感じになるんやろうなぁ・・・ほんできっときぃさんだけが1人葛藤する日々が続く(笑)面白いなぁ^^
 
そうそう、最後に話変わりますが、今付き合ってる人と結婚できたらいいなぁと考えてる人には同居(同棲)を推奨します。
メリットは、結婚前に擬似的に結婚生活を体験できるので、その相手と将来にわたって生活していけるのかどうかを見極められる点にあります。これは私の中ではデカいです。結婚は生活の積み重ねです。お互いがどれだけパートナーシップをとれるのか、双方とも納得のいく、そしてBESTだと思える生活リズムを果たして築けるのか、その生活が5年後も続けられそうだと思えるか、また5年後もこの生活をしているだろう未来予想図に喜びを感じられるか、ここらへんを押さえられたら結構長く笑顔でやってけるんじゃないとか思われます。
まぁでもそれもこれも「不安要素は少ないに越した事が無い」という私のスタイルに基づいているので、波乱万丈に生きたい方にはお薦めできませんな(笑)
 
 
・・・ん~、感想書くと言いつつ意見で終わってしまったな~(笑)
きぃさんの話にコメントつけるなら、私のきぃさん理解度は現在85%☆彡残り10%はまだどっか理解してない部分がありそうだという予想から。残り5%は理解不可能な領域部分。人間100%の相互理解は無理ですからね(・・)というわけで理解度は最高でも95%の予想。さらにその時がいつ来るかは推定不能。だけどこっから先はのんびりでいいや^^と思ってる。今で十分楽しいからね♪♪