注目キーワード
  1. ブログ移転

いつの間にか妊娠8ヶ月 @ゆう

 本日夕方、約1週間ぶりに診察を受けました。
 そこで発覚したのが既に8ヶ月目に突入してたこと^^;今週木曜日で2週目(通算29週目)に入ります。いつの間に・・・(笑)
 リンクは体重が1260g、頭の直径が7.3cmになってました。体重だけみると大きくなったなーと思うんですが、頭のサイズを見ると小っちゃ!てゆっちゃいますねぇ(笑)やっぱりまだまだお腹に入れとかないと(><*)今回は顔の前に両腕を持ってきてたため、顔はあんまり見えませんでした。出し惜しみしてるのか、ボクサーみたいにガードしてるのか、どっちにしても顔は大事にしたいらしいリンクでした☆
 母胎の方はと言うと、張りは1時間に1~3回、あるいはそれ以下の間隔まで収まるようになり、子宮頸管も3.4cmと、いずれも緊急入院した時よりはマシになってます。ただ、通常の妊婦さんと比べると張る回数は多いし、子宮頸管も短めなので、やはりあと1週間は様子を見ましょうと言われました。オリモノの量も通常より多いらしく、何かのバイ菌が入ってるか感染症にかかってる可能性があるということで、膣内に錠剤を入れられ、プラス内服薬として抗生剤が後ほど出されるようです。今はその他に便秘対策でマグミットという薬を飲んでます。点滴はウテメナール(ウテメリンと一緒らしい)を1時間に35ml×24時間。採血の結果が貧血
気味となってましたが最近色んな検査で血を取られてるからそのせいじゃないかと思います(笑)
 結論としてはリンクが順調、私は小康状態ですね。相変わらず(笑)次の検査は1週間後なので、また安静と食の試練の7日間を送ります。めげないめげな~い!(>△<)!
—-
sent from W-ZERO3