注目キーワード
  1. ブログ移転

風邪? 3日目 @ゆう

・長男坊
 咳が大分減った。鼻をすするのは無くなった。熱も終日平熱。体を動かす遊びも積極的に行う。食欲はあり、食事量は通常の8割にまで戻った。便も通常どおり。明後日には完治しそう。
・次男坊
 鼻水が依然出続ける。色は透明~白・黄色。咳をする回数が増えた。熱は無し。食欲あり、食事量変わらず。便も通常どおり。こっちの進行具合は経験がまだ浅いから展開が読めない。どのみち咳もひどくはないから、今の段階で小児科へ行っても大した手当ては受けないだろう。そもそも鼻水を軽減させる薬は、彼が熱性けいれんのキャリアだから処方できないんだとか。そういうわけで彼の鼻水は垂れっぱなしなもんだから、コッチの着る服も鼻水でカピカピになっても平気な服を選んでばかり。あぁ、こうやってオシャレとドンドン離れていくのだ・・・笑