注目キーワード
  1. ブログ移転

鞍馬寺・・・たぶん4回目くらい。 @きぃ

  • 2013年9月22日
  • 2022年3月5日
  • 雑記
  • 0件

次男が生まれて以降、ゆうの実家にほとんど帰っていなかったので帰りました。
ついでに鞍馬寺にも行きました。
 
鞍馬寺って何よ、っていうオレみたいに社会(?)が超苦手な人のために説明すると、
牛若丸が天狗に武術を学んだと言う伝説で知られているところです。
 
いやいやそれ以外にもあるよという声が聞こえてきそうですが、
独断と偏見により、このエピソードに決めました。文句は聞こえませんっw
 
鞍馬寺本殿201309
 
写真からは分かりづらいけど、やっぱり人が多いなぁと思ったり。
年中観光シーズンみたいなものだからそんなもんか・・・。