注目キーワード
  1. ブログ移転

おなかのおにく。 @きぃ

ぷにぷにだった部分が徐々に締まってきてるにも関わらず、おなかのおにくに関してはまだぷにぷにしています。内臓脂肪レベルが9のまま変わってないところを見ると、おなかのおにくが減ったと実感するには内臓脂肪レベルが下がらないとダメなのかもしれません。


@ダイエット18日目(6月13日)
現在のデータはこんな感じです。ちなみに(カッコ)内は前日との比較値です。
■体重
70.7kg(-0.4kg
■体脂肪率
24.3%(+0.4%
■筋肉量
50.7kg(-0.6kg
■内臓脂肪レベル
9(-)
■推定骨量
2.8kg(-)
■基礎代謝量
1539kcal/日(-17kcal/日
■体内年齢
35歳(+1歳
 
朝起きて朝食を軽く食べてから計量するというのを始めてから1週間程経ちました。夜に計量してた頃と比べると確かに体重は減ってきてはいますが、体脂肪に関してはデータを見る限りでは減ってるような感じがしません。
朝って体重は軽くなってるかもしれませんが、体脂肪の場合は夜の間に吸収されて逆に増えちゃう、なんてことがもしかしてあるのかもしれないですね。毎日計ってて思うのだけど夜と比べると朝って身体がダルくてなんだか重いんです。これって寝てる間に身体が休んでしまって、そのお休み時に体脂肪に吸収……あ、でも食後すぐに寝なければ問題ないか…。
あ、でもゆうにも注意されて食後すぐの睡眠はしないようにしてるもんなぁ…。どこに落とし穴があるんだろ。どこか見落としてることがありそうな気がする…。