注目キーワード
  1. ブログ移転

防犯グッズとしての携帯電話。 @きぃ

昨日書いたブログに関してゆうちゃんから「防犯グッズのひとつとして子どもに持たせるアイテムの候補に携帯電話も入れたいんだけどっ!!!」と言われまして。。そのことで今日仕事終わった後にケンタッキーフライドチキンでチキンを頬張りながら1時間半の話し合いを行いました…。
ゆうちゃん自身、小さい頃からヘンタイさんによく遭っていたのであのとき電話があれば…ということがあったそうです。なので昨日のオレのブログで携帯電話は断固反対ってのを見て、「え~~(;;」ってなったみたいなんだけど…。
 
話し合いの結果ですが、「日常生活で小中学生が携帯電話必要?!」っていうのが昨日のブログの主題なわけで、何かしらの犯罪に遭っていてそれの対策として防犯グッズを持たせたい、そのひとつに携帯電話も候補にしたいというのは別の話なわけで。。
一応お互い納得したのですがなんかそんなに反対はんた~い!!って言い過ぎてますかね自分(汗。一応訂正しておきますが、数字の1を押したら自宅に電話がかかるとか2を押したら親の携帯に電話がかかるとかそういうタイプの携帯電話も多分あると思うので(調べてないので分かりませんが)、そういう感じのものを防犯グッズとしてブザーと一緒に渡すのはいいと思います。
つまり目的がはっきりしていてその目的のためだけに携帯電話を使用するぐらいのレベル。うん、これならいいと思うなぁ…。あーでも今眠くて昨日言ったことと矛盾してるかも…(苦笑。まぁいっかw