注目キーワード
  1. ブログ移転

連休も今日で終わり。。 @きぃ

  • 2009年9月23日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 1件

あぁ…カナシイ。ITIL試験合格で始まったこの連休も今日でおしまい。
明日からまた残業残業と仕事三昧の日々に浸ることになります。
 


連休中は凜くんの子育てもあって、毎日ゆうと凜くんと一緒でした。
自分の中では絶対にやると決めてた連休中の凜くんの沐浴は全部オレが担当出来たし、オレが起きてるときのおむつ交換は基本的にオレが出来た。顔にうんち噴射されたり床に凜くんを落としてしまったりゆうが入院してたときにDVDレコーダーに録画しまくった過去の番組を片っ端から見たり。どこにも遊びに行けはしなかったけど(お惣菜等の買い物だけ行った)、親として十分タメになる日々を送れました。
 
この5日間は濃かった。
ゆうの…というか、育児のつらさも知ることが出来たしね。。
 
そういえば横だっこよりも立てだっこの方が泣き止みやすいので結構してるのだけど、問題ないのかな?ってふと思っちゃいました。せっかくなので調べてみると…
 
首が据わる前の赤ちゃんに立て抱っこはよくないですか?
 
どうやら首をちゃんと支えていれば問題なしとのこと。じゃあ問題なさそうね…。
あと投稿者によると首が据わるのが早い傾向があるらしい…。
凜くんはまだ生後3週間で寝返り(というか体を90度~180度以上回転させたりしてよく動く)で高さ30cmのところから落ちてゆうとオレをびっくりさせるし、案外首据わるのも早いかもね~と冗談混じりに言ってたんだけど、なんか本当に早い気がしてならない。
あんまり掃除してないし床が綺麗ではないと思うからちょっと困るねとはゆうと話してたけど、本気で今後の対策を考えとかないといけないかも。
 
早く成長して欲しい反面、親としての対応も迫られてる気がしてちょっと複雑(苦笑。
でもでも、この5日間で凜くんといっぱい交流が出来たのでとても満足な連休でした。