注目キーワード
  1. ブログ移転

お花見ツアーの詳細♪その1 @きぃ

遅くなりましたが4月22日~23日の【きぃさん誕生日おめでとう兼お花見ツアーbyゆう】のお話を書きたいと思います。
参考ブログ→いざ南東北へ! @ゆう


1日目。
朝早く起きて2人そろって新宿へ。ゆうとオレがまだ付き合っていた頃に歩いてた道を通って目的の場所へ向かう。
「ここ懐かしいね^^」 『うん、懐かしいね^^』
実はこの道はデートしてた道でもあり、オレが待ち合わせに2時間以上も遅れたとき、この場所を全力で走って駅へ向かったこともあるちょっと痛い思い出でもある道なのです。懐かしく思いながら無事に目的地へ到着し、受付を済ませてバスに乗り込む。
おばちゃんの集団が乗ってきて騒がしくなったなぁと思った頃に出発。目指すは北。南東北。空は快晴、雲一つないいい天気だったので東北自動車道に乗る前に富士山が見えた。お花見楽しみだねとゆうと話しながらのんびり眺めを楽しんだ。
 
途中のS/Aでお昼ご飯を食べ、さらに北へ向かうバス。そしてようやく着いた最初の桜のある場所。オレもゆうもツアーの参加者も意気揚々と向かうのだけど、向かった先は大きな木と枝とピンクのツボミ…そうです、咲いてなかったのです(==;
それだけじゃないです。続く2つ目もツボミの状態…。一体何しに来たんだと笑いながら話してる声も聞こえてきたけど、バスの雰囲気はそんなに気まずい感じでもなかった。というか3つ目で感動したってのもあるからかもしれない。
3つ目の桜は会津5桜の1つ、石部桜。ここは凄い。木の幹が太いためか自重が支えきれず枝が落ちているのだけど、その枝が地面にしっかり根付いて大きな桜を咲かしているんです。自然の強さにゆうが感動していて「桜も凄いけど折れた枝が根強く生きてるのがすごい」って言って根の部分の写真を撮っていたり。
でも桜じゃなくて根のほうを撮るゆうの気持ちは分からなくもないですね。ここを見に来る人は根の方もしっかり見てもらいたいなとホント思います。
 
石部桜のあとはホテルへ行ってごはんを食べ、20時からはライトアップされた鶴ヶ城と桜を見にまた出発しました。5分咲き程度でそんなに綺麗って程でもなかったけど、鶴ヶ城の中に入れたのは互いに満足。夜景も夜桜も見下ろして2人で和みモード突入。
「すごいねぇ^^」 『すごいね~^^』
一言二言話して感動を分かち合って。そして時間がそろそろまずいなと思ったので2人で来た道を戻ったり。おみやげを見たけど特にいいものがなかったのでバスに乗ってホテルへ戻りました。
 
戻った後は2人とも疲れていたせいか軽く睡眠を取ることに。1時間後、目覚ましで互いに起きて予約していた貸切露天風呂へ2人で向かう。
露天風呂の話はこっち→夜も温泉、朝も温泉。 @きぃ
 
はいっ、ちょっと時間経ってるので忘れかけてますが1日目はまぁこんなとこです。2日目はまた後ほど書きますね。