注目キーワード
  1. ブログ移転

長男坊ダウン @ゆう

長男坊が昨日の午後から風邪発症。
熱37.8℃
咳が強くて、咳込みながら吐きそうな状態。
鼻はズーズー吸ってるけど、鼻水は垂れていない。微量出ても透明。
遊ぶ気力はあるけど抱っこマンに変身。
食欲はあるけどコッチが勝手に食事量を減らしても文句を言わないところをみると、やはり胃腸も本調子じゃないのだろう。
夜の眠りは浅め。
眠っている間は咳は出てないが、浅くなると咳込み始め、そのたびに吐きそうになって泣きグズる。
ただ、睡眠中は咳が出てないし、実際に吐いてはいないから、今回はどっちかっていうと軽めの風邪かも??
朝は平熱まで下がる。
遊ぶ元気はあるが、体を動かす遊びはほとんど要求してこない。
食欲はあるが食事量は通常の半分。少量ずつを小分けにして4回摂取。
吐きそうな咳込みと鼻のズーズーは継続。
6時頃から再度熱が上がって37.7℃。今回は熱もそこまで上がらない。
夜の眠りは今日も浅そう。
次男坊ときぃさんは2階で、長男坊と私は1階で(吐いた時に備えて)就寝。
小児科へは行ってないけど、行かずに回復期へ移行するならそれが一番。
今週末に予防接種を控えている次男坊に移らないことを期待しつつ、自分もダウンしないように気を引き締める。
具体的には、きぃさんが買ってくれたチョコラBBを摂取(笑)
そんなきぃさんは今日も何時に帰るかの予告メールを送れないほど忙しく残業してるっぽい。
とりあえず急ぎでやっつけなあかんかった業務は終わったから、一休みしよう。
今やってるロンブーのTVでも眺めとこうかなw