注目キーワード
  1. ブログ移転

ウンチ登場の瞬間を初目撃! @ゆう

 30cmほど離れた位置で寝転がってた凜からウンチ臭がしたのでオムツ交換をしていたところ、お尻の穴から突然ムニュムニュッ!と追加ウンチが登場!!
 新生児期に顔面噴射されたきぃさんと違って私はその瞬間を一度も見たことがなかったので衝撃を受けました^^;
 今は離乳食を食べてるから産まれたての頃の黄色い液体ウンチじゃなくって黄土色の生クリーム状ウンチです。きぃさんがされたような飛び散る心配はないのですが、お尻の穴から太いロープ状で出てくる様子が大人のモノと近い光景なのでシュールです(笑
 そう言えば離乳食を進めるとお腹が緩くなってウンチの回数が増える・臭いがキツくなると聞きますが、凜の場合は元々が便秘症なのでウンチのペースも1~2日に1回とまだ少なめです。臭いも元からキツいのでほぼ変わりません。ある意味、離乳食のお陰でウンチ回数が増えているのでその点はありがたいです^^;
 
 それにしても3日連続雨降り・・・。
 洗濯ができずに汚れ物がカゴから溢れてる光景に耐え切れず、午後には雨が止むという天気予報を信じて今から洗濯を始めます(笑)どーか明日は晴れますよーに! 晴れ女である宿命故か、雨降りだと不思議とテンションが上がらず、怠け者になっちゃうんですよねぇ(苦笑〉困った困った☆