注目キーワード
  1. ブログ移転

目覚しい変化 @ゆう

 GW後の1週間で凜が目覚しい変化を見せている。最初の変化は・・・


 歯! 見た目は歯茎のままなんだけど、指を噛まれると下の前歯部分の1箇所だけ固い感触を感じる。コレって歯じゃねぇ?!と衝撃を受けつつ成長を喜ぶ気持ち半分、ついにお手入れしなきゃいけない時期に突入するのかと面倒くさい気持ち半分(笑) でも実際に歯茎から歯が出てきたら興奮するんだろうなぁ(笑
 寝返り! 今までうつ伏せから仰向けになるパターンの寝返りしかせずにいたんだけど、そのペースが急にアップ。しょっちゅうゴロンゴロンしてたかと思いきや、いきなり仰向けからうつ伏せパターンをマスター。今日に至っては仰向け→うつ伏せ→仰向けと360度回転を披露した。
 泡ブーッ! 歯を形成中で歯茎がむずがゆいのか、昨日から口を引き結んだ状態でブーッと泡を飛ばすようになった。脈絡(みゃくらく)無しに真っ赤な顔をして唾(つば)を飛ばされても、これも成長か・・・と見守れる自分が素晴らしい(笑
 物をつまむ! 今までは物を摑むとかいった指の大まかな動きはできてたんだけど、小さい物をつまむという事はできてなかった。それが突然つまんだ上に引っ張るという2段階動作をマスター。今はそうすると音が鳴る玩具を一生懸命操ってる(笑)この玩具を買ったのはきぃさんだから、早くその姿を見せてあげたいなぁw
 いや~、なんだろね、この毎日の変化は^^;ついに「毎日変化していく」時期に突入したのかな??この1週間だけでも行動範囲が上へ横へ広がってビックリする。成長していく様は見ていて面白いけど危なっかしくもある。家具の配置だとか、もっぺん考えないといけないなぁ。あ、そして今日は初めてお昼の離乳食後にオッパイを要求しなかった日でもある。ちょっとしたらやっぱり足りないとか言って泣くかなと様子見てたけど、何にもなかったので一安心。あぁでも今後はお昼の外出時に離乳食を持ってかなきゃいけないからなぁ。それはそれで面倒だ^^;お店が離乳食メニューを売ってくれてたら楽なのにw(笑