注目キーワード
  1. ブログ移転

誤入力誤変換。 @きぃ

  • 2007年10月23日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

※ちょと汚いかもしれませんので食事中の方はご注意を。
 
パソコンで議事録を書いていると頻繁に打ち間違いが発生します。
理由は簡単。話を聞きながらリアルタイムで打ってるのだけど、タイピングはそんなに速いってわけでもないしそもそもホームポジションでもないのでミスが目立つ!
それでも議事録を書く適任者がオレしかいないので頑張って書いているのですが…。
 


カタカタと打っているとふと変な入力をした気がしました。半分くらいはキーボードを見ているのでそういうのはよく気付きます。まぁ悔やんでも会議は勝手に進んでいくのでそんなのは気にしません。早く打ち直して追いつかなくちゃと思い、消そうと思いながら一応ディスプレイを見てみると視界の先に変な文字が見えました。
「ん、なんだ?」と思い見てみると、どうやら誤入力した単語が誤変換されている。しかもその単語、「赤ウンチ」と書いているではありませんか。オレが入力したかったのは「アカウント対応」だったのだけど最後の文字を打ち間違えた挙句、誤変換。この誤変換が議事録書いてるオレの意識を激しく揺さぶる。
 
心の中で叫ぶオレの声。
「赤ウンチってどんだけ赤いんだよ血便かよ赤ウンチって可愛く言ってるけどどう考えても病気の域をはるかに超えてるだろ病院行けよってか赤ウンチの対応って何するんだよぶつぶつ…」
1人ツッコミしていくうちに途中からだんだんウケてしまい、笑いをこらえるのに必死。
危うく変人に見られそうでした…orz 明日も議事録書く機会があるのだけど、またこんな間違いをしなければいいなと思う今日の出来事でした。