注目キーワード
  1. ブログ移転

診察結果(31週5日) @ゆう

 リンクの体重が1700g丁度になりました☆週相当数より少し小さめだけど問題ないと言われました。妊娠後、後期に至って初めて小さめと言われ、これはきぃさんの方の血筋が遺伝したかな?と思ったり(笑)
 余談ですがきぃさんの家系は標準~小さめ体型、横には大きめ体型、コレステロール高め、ハゲ度不明の遺伝があり、私の家系は標準~大きめ体型、縦に高め、女は自己中かつ巻き込み型、男は静かにゴーイングマイウェイ型、ハゲ度微量の遺伝があります(笑)
 子宮頸管長は3.3cmに復活してました。このまま2週間(34週目迄)持ち越せば退院の可能性もあるそうです。でもこの病院でOKもらって帰っても元の病院が慎重派なので何だかんだで再入院になるかも知れません。36週の妊婦検診まで入院して退院、次週の正期産日以降に元の病院で診察開始してもらうパターンが一番手間かからへんかもと思って先生に言ったら、そんなに長く入院しなくても大丈夫やと思うけど、まぁ2週間後の様子を見て相談しましょうと笑い混じりに言われました。そんなに軽く言えるほど大丈夫なんかなぁ(・・;)
 何はともあれ、せっかく頸管長と張る回数が落ち着き、点滴も差しっぱなしでいるんだからやっぱりこの間に筋トレをしておかないと、と思いました。正期産日前に退院となって点滴外したら、正期産日まで怖くてできません(^^;)でもお腹に力を入れずに手足の運動をするって難しいので誰か知ってたら教えてください☆
—-
sent from W-ZERO3