注目キーワード
  1. ブログ移転

4ヶ月検診 @ゆう

 ただ今、22時帰宅予定のきぃさんを待ちながら、生放送の歌番組をつけて書いてますw
 凜は既にお休み状態・・・最近20時半には寝入ってる気がするなぁ・・・まぁ夜泣きしてないからいいけども。
 さてさて、今日は4ヶ月検診があったので行って来ましたw
 


 会場では、かつて私が凜を産んだ時に隣の分娩台で産気づかれて数時間後に出産されたお姉さんと再会しました♪お互いの子供の成長に目を見張るなど、偶然にも楽しいひと時を過ごせて嬉しかったです^^
 
 3ヵ月半の凜の成長ですが・・・
 身長60cm、体重6.2kgと4ヶ月赤ちゃんの標準体型になりました☆大きくなったねーw
 首はほとんどすわってきてるそうです^^
 けっこうスーパーとか人ごみの中を頻繁に連れ回してるにも関わらず、今の所大きな病気にはなってないから良かった良かった♪凜さまさまですw
 最近、立つ姿勢や座る姿勢が好きで、でもどっちも支えてないとできないから世話に手がかかってるんだけど、それを相談したらその姿勢の前に寝返りとハイハイの発達が必要って言われた^^;そらそーだわなー。股関節とか腰とか背骨がおかしくなるのもヤだから、当面は仰向けかうつ伏せであやしとこう☆